鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
あけまして   

おめでとうございます

今年はウサギ年ですね。
うちにはウサギはいませんが、昔はウサギ飼いだった私にはウサギが恋しい年になりそうですわー。
年末まで預かっていた長月さん家のロンちゃん (インコと、猫と、時々うさぎ)
IMG_0078.jpg

私はロンちゃん大好きだったんですけど、なぜか果てしなく嫌われてましたw


いいもんいいもん。店の子を可愛がってウサギ欠乏症解消してやりますわー。とか思って一昨日、出勤したら
まさかの

うーさん。(こんな感じのオレンジネザーさん。本うさではありません)
images.jpg


うーさん「新しい家族が見つかりました


うーさん、私が休みのうちに何処に貰われていったの?!



あぁああ…、うーさん。愛しのうーさん。
うちに来たばっかの時は片手サイズのおチビさんで、怖がりで神経質でなにもかもにガタガタブルブル震えてたうーさん。
2か月かけて大きくなって、人を怖がらなくなるまで3カ月かかった。
やっと販売開始したのが生後5カ月を過ぎたころ、、、

他の子に比べたらかなり遅いスタートだったね。
でも、やっと部屋んぽもできるようになってお客さんにちょっかいかけられても知らんぷりする余裕もできてきてた。
そんな折にずっとうーさんを見守ってきてたお客さんに縁づいて。

よかったね、よかったね。


おかーさんはもう君のお世話はできないけど、ずっとずっと君が幸せでいることを祈っているよ。

うーさん、臆病なガタブルうーさん。
負けるな。うーさん。

でも、おかーさんは君がいなくてちょっとさびしいヨ






↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑正直な話、ウサギは生まれた時に既に性格が一羽一羽ちがってて、臆病な子は一生臆病で人に懐きにくいんだと思ってました。うーさんはそんな考えを見事に打ち砕いてくれた子で、人の言葉を理解している節がありました。
きちんと言って聞かすと大体の言うことは聞くし、人は怖くないとわかってくれました。

うーさん。君が私を見ても震えなくなって、近寄ってきてくれた。
その日が私はどれだけ嬉しかったことか。
そればかりか、部屋んぽもできるようになって、一人遊びができるようになってしばらくしたら
私を遊びにも誘ってくれるようになった(だるまさんが転んだができるスーパーうさぎ)


どこに行っても困難を乗り越えて頑張ってきたことを忘れないでね


キンカ新入りもふり。十姉妹もふり。   


うわ~。またもや増やしてしまいました

十姉妹1ペア
キンカ♀2羽


…(*´∀`*)



十姉妹もメスだけ欲しかったのですが、うちにいる殿と恋さんはどうも珍しいカラーらしくて、今回の♀をかけたら勿体ない!
と言われました。


今回は並十姉妹なので、殿や恋さんとかけるとブチの雛が出て、ブチが消えなくなってしまうそうです。
いわゆるただの並十姉妹に戻してしまう行為になるそうで。

なのでオスも一緒にお買い上げ。
チョコレートカラーのパイドでめちゃ可愛いコミカルなカップルです(*´∀`*)
♂は若
♀は梅

写真は後日



キンカはオスばかりで、オス8羽に対しメス1羽という…。

それを打開すべくやってきました!

梵天キンカの♀。足が欠損してるためタダで頂いてしまいました
でも日常生活にはなんら支障はなさそう。


もう一羽はメスなのになぜかうす~い水玉がある変な子
オレンジのメスで肉付きもよく体の大きい立派な子です。

水玉は消えていってるのでこれからどんなカラーになるか楽しみな個体です


名前はまだ未定。





4羽も増えた!とか思ってましたが実はあと二羽キンカがいます…


どうなる?!我が家




twitter!   
twitterを始めてみました!

インコたちのことを中心につぶやきまーす
よろしければフォローしてください!


寒さに強い   
前の日記で晴れたから日光浴とかいってますが

風がめちゃめちゃ強い!てゆーかさぶっ!


あまりの寒さにちょっと中に入れてあげようかとも思ったんですが
みんな全然元気

羽根を膨らませることもなく~、むしろいつもより活発

十姉妹にいたってはアウターバスでビッシャビシャと水浴び
みてるこっちが寒いわ



あまりの風の強さに人間は上着を着こんで封印していた赤外線ストーブをぼじくりだし

ガタガタブルブル


抱卵中のテンと中ヒナのパセリの温室居残り組とぬくぬくしています。

ごめん、みんな。だって寒い。
かぁちゃん脂肪あるけど寒い!!

IMG_5933.jpg
新入りのパセリたん


IMG_5927.jpg
この抹茶色の渋い背中に惚れてしまいました。
いつもセキセイインコの好みでは意見が分かれるとぅちゃんとかぁちゃんですが、パセリに関しては二人とも意見が一致!珍し!
めでたく我が家に仲間入りしました。



5934.jpg

そうです。君は重大な使命を背負っているのですよ。
♀と思って居残りさせていたハレも♂。
カップリングしたはいいものの交尾をしないダメ♂のノン。
やっぱりホモなダメ♂のセロリ。

♂より強い鬼嫁のテン。

この負のスパイラルを断ち切るのが君の役目です!
♂の呪いからかぁちゃんを救っておくれ!!


5935.jpg

ぐっ…。





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑言い返せない…。






正真正銘のお嫁さん   
d1.jpg


・・・。



えぇっと、我が家のリップに正真正銘のお嫁さんがやってまいりました!

普段から牛乳パックやティッシュ箱を嫁にしているリップですが今度はちゃんとオカメインコです



じゃじゃーん!
生後3カ月、ブリーダー生まれのハイソでセレブなお嬢様!

5677.jpg

いや、近い近いっ


はい、離れて離れて~



IMG_5685.jpg

いや、もうちょっと…全体をね…


IMG_5716.jpg


あはんっ、かわえぇ…


うっかり鼻血の水たまりができそうです。

名前はタップちゃんです♪



リップともどもよろしくお願いします





IMG_4545.jpg


だからなんやねん、おまえは





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑嫉妬の鬼、リップ



                              
         
    
                        
