鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
忘れちゃいけないこの方も   

我が家のキンカチョウといえばこの方


DSC_0557_20110617213704.jpg
ぬっ

DSC_0563.jpg
にょーん
あの、本命のもっちゃんが隠れてるんですけど








DSC_0548.jpg
私を忘れちゃダメでしょう

明月のめーちゃん
手乗りなんだけどね、気が向かないとのらないのよねー






↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑最近のブームはサカムケむしり。これが痛いんだホント







望月のもーちゃん   
もふもふ~♪

DSC_0551.jpg
おっきくなりましたよ



DSC_0553_20110617213939.jpg
キリッ!!







一人っ子で育ったおかげかウチで一番でっかいキンカちゃんです
足もがっしりしてるし
羽根ももちもち

DSC_0547.jpg

一番左端がもーちゃん、真ん中が嫁さん(予定)の柏木、右端がお父さんの斑尾
お父さんの斑尾もけっこう大きめのキンカチョウなんですがお父さんよりおっきいでしょ?
足のふとさも、胸板のもちもち加減ももーちゃんの勝ち

間にへばりついてる十姉妹(イノ)の松がすごく貧弱に見えます(笑)




もちもちもっちゃん
名前の通りもちもちに育ちました
体も巨大
模様もサイコー
手乗りじゃないけど怖いもの知らずで人間も平気
唯一の欠点は音痴なコト(笑)

お父さんは歌手並なんだけどねー。ねー。





今秋、柏木と巣引き予定です♪






↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑エロイところも父親似(笑)



巣立ち♪   

悲しい話題が多い最近のリップログですが、嬉しい話題も。


IMG_0140.jpg
望月のもーちゃん。巣立ちしました♪


IMG_0135.jpg
こっちはお父ちゃんの斑尾


IMG_0145.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0141.jpg
手乗りじゃないけど人間は嫌いじゃないのよー




↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑もっちもち

これ以外あり得ない!「あなたの2010年一大ニュース!」   

トラックバックテーマ 第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」



あわあわわ…動揺してます。動揺してますよー
どないしよどないしよう

IMG_0032.jpg
我が家唯一の手乗りキンカチョウ。明月のめーちゃん。

IMG_0031.jpg

IMG_0019.jpg


かわいかわいーめーちゃんですけど、生後半年になるのにいまだにカラーも性別も不明。
いえ、不明でした!


IMG_0119.jpg
歌は歌わないけど、この水玉模様。
オスだろうと思っていた矢先。


卵うんじゃったよこの子!!!




なぜかここ数日だけいじめっ子に変貌していためーこ。
リップ御殿でリップと二人で同居してたのですが、まさかのリップ御殿で出産

オスだと、オスだと思ってたのに…



というか、メスなのに水玉模様のあるキンカチョウってどういうカラーになるんでしょうか?
旦那は「FTMだ!FTMか!」と一人で騒いでます。

いや、たぶん純粋にメスだと思うんだけど…
先日亡くなったオレンジフォーンの橙(メス)もうっすらと水玉模様があったので(それはすぐ消えました)
もしかしたらオレンジ系のキンカにはメスにもたまに水玉模様が出現するのかもしれませんね―



あーわからん!



不思議っ子めーちゃん。
母の愛を一身に受けて今日も元気に脱走中。(ちなみに卵は季節が悪いので取り上げました)

IMG_0023.jpg




↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑めーちゃん、せめてもっとあったかい時期に産もうね

茶々丸、死去   



CIMG1155.jpg


CIMG1166.jpg


6892_20100514223439.jpg



茶々丸が逝ってしまいました。
朝、ケージの隅で冷たくなってました。


もうずーっと長いこと具合が悪そうで、どうも高齢だったようなので
「もう長くはないだろうなぁ…」
と思っていましたが

ほんとは足の悪い朱丸や黒丸、なぜかどんどん欠損がひどくなっていく更紗の方が長くないと思っていたんです。



黒丸は特に最近、欠損した足にウンチがついて爪がはげてしまい大出血。
さらに欠損がひどくなってしまいました。
でもなぜか元気で発情しまくり

更紗(キンカ♀・梵天)はうちに来た時は中指一本の欠損だけで、なんの怪我も血の跡もないのに
気がつくとどんどん欠損がひどくなって今では足首の部分までなくなってしまいました。
なぜ悪化するのか…。

朱丸は安定してます。


茶々は一番好きなカラーで、ひとめぼれして迎えた子なので残念です。
シックな茶色がとても好きだったのに…







↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑次はもっと若い時に出会えたらいいね







                              
         
    
                        
