鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
手乗り崩れ   


ポップスにかまけていたらやっぱりこうなってしまいました

6359.jpg

超不信感ありあり







手を近付けようものなら…

6360.jpg







餌が切り替わった後すぐに温室にいれたのが敗因のようです
店では1羽たりとも手乗り崩れにしたことないのに

すっかりパセリと恋仲になっちゃって
ずーっとラブラブイチャイチャ

あわわわわ



やっぱりパセリのようにしっかり手乗り訓練をして、生後5カ月ごろを超えるまで隔離しておくべきでした。



とりあえずまだ間に合うかも!という希望にかけて、みぞれたん隔離。
可哀想だけどパセリと君を恋人にするわけにはいかないのよー

君には羽衣のかわいい女の子を探してきてあげるからね…


第一、君らまだ子供でしょうが!



とにかくまずは



手に乗ろうね!




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑羽衣は慣れやすいからとあなどっていました…


第932回「新年度の目標」   
トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」





四月ですねー!新年度です。学生のいない我が家ですが新入生がやってきました!




ジャンボとのハーフ。羽衣セキセイインコさん
IMG_6352.jpg


うふふふ、どこにいるかわかります?



IMG_6354.jpg
まるで雪だるまのようなセキセイさん。
名前は、春にやってきた子ですが「みぞれ」
ちょうど連れて帰ってるときに少しだけどみぞれも降ったんですよ!ちょっと運命的



雪だるまにそっくりだしいいよね
IMG_6359.jpg
ちょっと写真は「ちょっとマジであり得ないんですけど~」みたいな顔してますけど。。。



この子は大阪の有名な小鳥屋さんから我が家に来ました。
ちょうどその日はハレとセロリをお友達のお家へ交配のために預ける日で2羽を連れてお土産を買うために立ち寄ったところでした。
(なんとセロリはうまいこと旦那さんをやっているそう!)

預けている間の2羽の分のご飯と、お友達のお家のセキセイさん。猫さん。うさぎさんへのお土産を買い求めているとプラケースから小さな雪だるまがこっちを見てるではありませんか!


はわわわわ!かわいいいいいいいい!!!



IMG_6360.jpg
ぺしゃんこの梵天とふわふわのカールがたまりません。(背景が白だからわかりにくいですね。すみません汗)
きっとこの一年でもっと綺麗な梵天とカールに仕上がるはず。
全身は綺麗な白なんですが、おチリと首元にだけちょっとだけブルーが入ってるんです。
もう鼻血寸前。

旦那は一目ぼれして目の前から離れないし、必死に私に「この子可愛い!可愛い!」と薦めてきて私を誘惑するし。
気が付いたら店員さんに


「あの、、、この子も…」





言うてしもうたぁああああああああ!!!


もう後戻りできない。もう後戻りできない。と思いながら書類にサインしてしまいました。
あわわわわ。ポップスもいるのに大丈夫か?!



とか思ってたらさし餌から一人餌に切り替わってました。
まぁ、まぁそれについては思うところもあるのでまた後日書きます。


そんなこんなで冬から春に切り替わる微妙な時期に我が家にやってきたみぞれちゃん。


君は我が家に春を連れてきてくれたのかしら・・・。



あ、ちなみに今年度の抱負は巣引きです。







↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑もっと鳥についての勉強も。











                              
         
    
                        
