鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンさん、巣をつくる   

ゆゆしき事態です。
偽妊娠癖のあるロンちゃんに足のためとはいえ(後ろ脚を痛めてる)

牧草入りダンボールハウスは不向きだったようです。


IMG_0036.jpg
がんばるロンちゃん

IMG_0040.jpg
せっせせっせ


天井をなくしたり、毎日毎日嫌がらせのように牧草の総入れ替えをしてたんですが…効果は波平の頭のように薄し。
まだ毛をむしったり、凶暴化したりはしてませんが(最近ご機嫌)
いつ毛をむしり始めるか心配なので撤去しようか考えてます。

撤去撤去~











IMG_0078.jpg
お怒りです。



ありえないくらいにお怒りです。
獣医さんに抱っこされてるときくらいマジで顔が怒ってました(爆笑)

しょうがないので牧草なしの状態で戻してみると…


IMG_0082_20101214202208.jpg

IMG_0083.jpg

入室拒否(笑)




人間臭い人間臭いよロンちゃん!
元ウサギ飼いの現鳥飼いの私ですがやっぱりウサギって面白いわ~
見てくださいよ。この顔。
めっちゃキレてるでしょ?w


もうたのし~(笑)

仕方ないのでダンボールハウスの場所を移動して、牧草をちょびっとだけいれてあげました。
そしたらすぐに入ってました。

ロンちゃんが偽妊娠さえしなきゃりゃね~…
牧草いっぱい入れて、屋根もつけて安心できる個室を作ってあげるんだけど


今日も嫌がらせ掃除。してきます。





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村                                        ∩ ∩
↑巣箱に手をつっこんで牧草を全部捨ててる時のあの絶望の顔を見てほしい。(°Д°)


スポンサーサイト
グレートマザー襲来   

前回、インコの椛ちゃんと椿ちゃんをお預かりした友人宅から、またお客さんがやってきました。


今回はー、

0017.jpg


ロンちゃん。御歳○才のグレートマザー。
飼い主さんがこのたびおめでたで、悪阻で体調を崩してらっしゃるので一ヶ月間のお泊り保育なのです。

前回来た時はとっても良い子でご機嫌もよかったのですが、今回はなぜかご機嫌ナナメ。
とにかく私が嫌いらしく、ぷぅぷぅぶぅぶぅ

おかげでウサギパンチを回避しながら掃除をするテクを身につけました(笑)


そんなロンちゃん。
ストレスで膀胱炎になってしまい、ただいま投薬中。

バイトリル 15mg
プリンペラン 5mg 4分の1

を毎日一回、ごっくんしてます。


むふー。うさぎさんはグルメなので投薬は意外と簡単。
100%ジュースやヨーグルトなどに粉にしたお薬を混ぜて、シリンジを口元に持って行くだけで



シリンジ食っちゃう勢いで飲みにきます





ロンちゃんも投薬二日目にして、今日はシリンジ見たとたん目ぇ剥きだして突進してきました(笑)
いつもは逃げる癖に…。

たやすくお薬ごくごくん。

「おかわりは?」


「一日一回です」


「おかわりは?」


「……。」


IMG_0016.jpg

ちょっとだけですよ。
今日は牧草だけの日だったからご褒美ね。ちょっとだけだよ。


ワインを飲むようにちびちびと味わってらっしゃいます。


個人的には砂糖や添加物、炭水化物や油などが入ってない分、ウサギ用として販売されてる粗悪なオヤツよりも
100%ジュースやヨーグルト、砂糖0のジャムのほうがオヤツには向いてる気がします。
フルーツや生野菜が一番ですよ。



↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ロンさんはグレープジュースよりもリンゴジュース派


                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。