鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
坊ちゃん、こいさん逝く   


我が家の唯一の手乗り十姉妹坊ちゃんとその旦那さんのこいさんが
同じ日に、一緒に旅立っていきました。
DSC_0015_20110519202200.jpg


これが最後の写真になってしまいました。
仲良しだった二羽
旅立つ時も一緒である意味良かったのかもしれません。



坊ちゃん、もう寂しくないよね




二人の忘れ形見の姫ちゃんは大事に育てるから安心してね


朝から手乗り十姉妹   

ゴハンを新しいものに変えようとしたら坊ちゃんもついてきた(笑)


朝から手乗り十姉妹もふー

DSC_0015.jpg





ちなみに今日のお昼はパンプキンベーグルのアボガドポテトサンド

DSC_0014.jpg
有精卵あり   

10月なので巣引き始めました。


今回は
CIMG1552.jpg
恋さん×坊ちゃんペア



CIMG1554.jpg
白尾(サドルバック)×白玉(パイド)ペア


CIMG1252.jpg
斑尾(パイド)×槿(パイド)ペア


CIMG1558.jpg
小丸(並)×菊波(並梵天)ペア


の4ペアです。
正直、坊ちゃんは卵は産まないと思ってたんですが


産みました(笑)


抱卵も一番熱心です。恋さんも良いパパでずっと二人でこもりきり。
卵は4個あり、確認できてる中で有精卵が一つ。
上手くいけば数日後に十姉妹のヒナが一羽孵ります♪

斑尾のところはもう安心して任せれるのでノータッチ。
検卵どころか覗いてもいません。
前回は覗きすぎてダメになってしまった感があるので無視です。無視。


白尾のペアは卵が4個。内、有精卵が一つ。
この有精卵は坊ちゃんのところに入れときました(♀が落ち着いて抱卵してないので)
若いのでまだまだ産みそうです。

小丸ペアはいまのところ卵0
巣作りはしていますがまだ変化なしです。
♀が若すぎるのかなぁ~…



ちなみに松(十姉妹・赤目・梵天)はどうやら生殖能力が無いか極めて薄いようです。
まったく発情してくれません(泣)
やっぱり赤目の芸ものは難しいか…

ちなみにセキセイは今回は無しです。
というより繁殖可能な♂がいないのでおそらくしばらく無いと思います。
ノンちゃんが乗ってくれたらいいんですが(ミルワーム大好きだし)
なにせマザコン童貞なもので…





↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑上手くいけば最低2羽は孵ってくれるでしょう

就寝5秒前   

撃沈しそうな彼らに撃沈されちゃってくださいw


CIMG1361.jpg


CIMG1363.jpg


CIMG1362.jpg




CIMG1366.jpg






↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑一部、お見苦しい映像がありましたことを謝罪いたします。さて、次のニュースです

もふもふ尻祭り   

今日は朝、寝坊してしまったので朝の水換えができず
夕方帰ってきてから水換えしました
ごめんねぇ~

はいっ、お待ちかねの新しいお水で~す

CIMG1323.jpg
「お水?お水だ?お水??」

みたいな声が聞こえてきますw



CIMG1324.jpg
「あ、お水だ。綺麗なお水だー」
「きれい?きれい?」





CIMG1326.jpg
「おみずおみず」
ダイブッ


CIMG1334.jpg
「あたしもーあたしもー」
みんなで水浴びはじめちゃいました。
待ってたんだねぇ。ごめんね


CIMG1336.jpg
みんなで一斉にぶるぶるw



CIMG1337.jpg
ずらーり。圧巻です



CIMG1339.jpg
ちなみにいないのは殿くんだけ


CIMG1355.jpg
びしょびしょサドルバックの尾白くん
もふもふ


CIMG1356.jpg
念入りに~


CIMG1358.jpg
綺麗にして橙にアタックしなきゃいけないもんねw


CIMG1359.jpg
満足げ
隣で水をかけられた坊ちゃんがにらんでても気にしないw







↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑やっぱりインコよりフィンチ派な私

                              
         
    
                        
