鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
地震だ地震だ   

大阪で朝地震がありました

震源は奈良だったみたいですね。
縦揺れで下から突き上げるような大きな揺れでした。


だって私が、私がが一瞬揺れで跳ねたんだもん!!

この重い私が…っ



震源地に近い方や飼われてる鳥さん、ペット達が無事だといいのですが


家の鳥達は鳥かごではなく禽舎にしてるからか、パニックはありませんでした。

ただタップは震源直後に脱走して人のそばをずーっと離れませんでした。
怖かったのかな?




紫外線とルチノー   


今日は知り合いとこの炎天下の中でBBQをしてました。
あづい!

日陰に避難したりしてたんですけど
日頃、紫外線から逃げてるかぁちゃんはすっかり熱中症です。
全身チリチリするし、目が痛くて痛くて…泣


けっして白人ではないですけど、日本人にしては色素が薄い方のようで
日傘+帽子で歩いてもアスファルトの照り返しをちょっと眺めるだけで目がやられてしまいます。
(眼の色は薄茶で、シミソバカスめっちゃできます)



それで思うんですけど
CIMG1321.jpg

15.jpg

IMG_5956_20100718200056.jpg

イノ・ルチノーの鳥も日光に弱いのは一緒だよね?と思うんです
思えばリップは日光浴嫌いだし
セキセイのサンちゃんはガラス越しの日光と暑さでハァハァしてました。
松はちょっとぼぅっとしててわかりにくいですけど、思えば坊ちゃんや恋さんのようにじっと日光に当たってる姿はあまり見たことがありません。

やっぱりイノ系は色素が欠如している個体ですから日光に弱いのかもしれませんね。


でも、日光浴はかかせないし、健康のためには必須ですから



ルチノー達のためにも日光浴は

・やわかい日差しで
・足に重点的に日が当たるように
・しっかりと日陰とひんやりゾーンを確保する!

と徹底したいと思います。


イノ系が日光に弱いかどうかはちょっと調べてみる必要がありそうですね~




就寝5秒前   

撃沈しそうな彼らに撃沈されちゃってくださいw


CIMG1361.jpg


CIMG1363.jpg


CIMG1362.jpg




CIMG1366.jpg






↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑一部、お見苦しい映像がありましたことを謝罪いたします。さて、次のニュースです

もふもふ尻祭り   

今日は朝、寝坊してしまったので朝の水換えができず
夕方帰ってきてから水換えしました
ごめんねぇ~

はいっ、お待ちかねの新しいお水で~す

CIMG1323.jpg
「お水?お水だ?お水??」

みたいな声が聞こえてきますw



CIMG1324.jpg
「あ、お水だ。綺麗なお水だー」
「きれい?きれい?」





CIMG1326.jpg
「おみずおみず」
ダイブッ


CIMG1334.jpg
「あたしもーあたしもー」
みんなで水浴びはじめちゃいました。
待ってたんだねぇ。ごめんね


CIMG1336.jpg
みんなで一斉にぶるぶるw



CIMG1337.jpg
ずらーり。圧巻です



CIMG1339.jpg
ちなみにいないのは殿くんだけ


CIMG1355.jpg
びしょびしょサドルバックの尾白くん
もふもふ


CIMG1356.jpg
念入りに~


CIMG1358.jpg
綺麗にして橙にアタックしなきゃいけないもんねw


CIMG1359.jpg
満足げ
隣で水をかけられた坊ちゃんがにらんでても気にしないw







↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑やっぱりインコよりフィンチ派な私

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」   

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」




豪快な企画ですね!じゃあー


一戸建てでー
リビングには3畳くらいのガラス張りの温室とー
サンルームと、段差フリーのウッドデッキとー

1316_convert_20100713211542.jpg


あ、言いすぎですか?(笑)



CIMG1315_convert_20100713211848.jpg


だそうです。ハイw
反省します


じゃあ、せめて一眼レフのカメラが欲しいです!
もっとタップやリップ達を綺麗に撮りたいからね♪



パソコンも欲しいけどwww





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑あぁ、ペンタブも欲しいな…



                              
         
    
                        
