鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
出雲大社   
31日は宍道湖の周りをぐるーっと歩き、一畑電鉄で出雲大社へ
CIMG1654.jpg
海じゃないのよね~。でも、広くて海みたいですよね。
あ、でもちょっと塩分があるらしいので淡水ではなく汽水のようです。
この近所の人はフグとか飼うの簡単そうでいいなぁ…←ペットショップ店員の性


CIMG1657_20101104140334.jpg
電車で一時間。遠かった!


CIMG1659.jpg
大国さまと因幡の白ウサギ。
キャロルくん先輩にごあいさつです。
古事記とか日本神話が大好きなのですでにうはうはw
いつかガマの穂を持った白ウサギちゃんと和邇(サメ)の作品でも作ろうかな~♪
日本神話シリーズ。うん、よさそう。


では、さっそく主役の出雲大社!
あ…あれ…?
なんか…想像より、かなり貧相………?










工 事 中 で し た (沈)




仮殿だけ参拝してすごすご退散。
伊勢神宮も工事中だったし、、、なんなの…。なんて運が悪いんでしょう…泣







CIMG1672.jpg
ちなみにこのしめ縄。
なんでもお金を投げてささったら願い事が叶うらしく、たくさんの人が一生懸命投げていました。




よーし、私も。
羊毛でかせぎたーーーーいい!!!!!






………



100円が215円になって帰ってきました。
前、成功した方。ごめんなさい(猛省)




↓参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ちゃんとおつりともども、お供えしてきましたからっ!

出雲・松江旅行   

10月30日、31日と一泊で松江・出雲へと旦那とキャロルくんと行ってきました♪


一日目はホテルの近くにある松江城へ

きれーなお堀には屋形船がたくさん出ていて、船頭さんがいろいろ説明をしていました~
CIMG1645.jpg
明治天皇がお泊りになるために作られたお屋敷らしいです
中にいろいろ展示されてましたが、長時間バスに揺られてたせいか披露がピーク(笑)


CIMG1643.jpg


菊の展覧会もやってましたが、寒さのせいかほぼツボミ。
うーん、残念。
天守閣に登ろうと一生懸命歩いてきたのに、
ホテルに財布を忘れたことに到着してから気付き、天守閣はお預け(笑)


そそくさと退散し、財布をとりに行って買い物へ!
手芸屋さんでビンテージのガマ口がなんと100円
いっぱい買いこんじゃいました
他にも天然石や勾玉、藍染のお店などハンドメイドのお店がたくさんありましたよー



夜は宍道湖の特産、うなぎのフルコース!
きゃー!これを食べにきたのよー!
CIMG1650.jpg
うなぎの押し寿司。初めて食べましたが酢がきいてておいしー!


CIMG1651.jpg
うなぎのかば焼き。とろとろふわふわで全然泥臭くないうなぎでした♪

CIMG1652_20101104132718.jpg
これも宍道湖の特産・しじみ汁
しみしみ~しみこんで美味しー
体が中から暖まってすごくほっとする味(*´∀`*)

CIMG1653_20101104132718.jpg
出てきた瞬間びっくりした一品。
うなぎの天ぷら
ちょっと上がりすぎてて硬かったけど、こんな食べ方もあるのかとびっくりしました。
今度やってみよー!


ノンチャコス童貞卒業   

CIMG1280.jpg

今年でもう3歳になるノンチャコス。
手乗りで一羽飼いだったのが災いしてか、いままでずーっと童貞

嫁のテンちゃんとラブラブだけれど、チューとプレゼントまでは行くけど
それ以上はちっとも進まないプラトニックラブでした。


もう、あきらめてたけど…な、なななななんとっ!!!



テン「ぢ、ぢちぃいいっ!!(早く乗りなさいよ!)」
ノン「ぐいんぐいんぐいんぐいん!!」



かぁちゃん「……(°Д°)ポカーン」






テンちゃん、立派に卵を産んでおられます。



まさかまさかのノンちゃん童貞卒業。
セキセイの繁殖はする気なかったんですが、やっぱりうれしいもんですねぇ


人間で言うと30代くらいのおっさんが初めてエッチして盛り上がってるみたいなネチ濃いぐいんぐいんでした




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑でも目撃するとちょっとショックw





実は   












こんながま口もあったりします




↓参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑ピルケースにも良さそう



茶々丸、死去   



CIMG1155.jpg


CIMG1166.jpg


6892_20100514223439.jpg



茶々丸が逝ってしまいました。
朝、ケージの隅で冷たくなってました。


もうずーっと長いこと具合が悪そうで、どうも高齢だったようなので
「もう長くはないだろうなぁ…」
と思っていましたが

ほんとは足の悪い朱丸や黒丸、なぜかどんどん欠損がひどくなっていく更紗の方が長くないと思っていたんです。



黒丸は特に最近、欠損した足にウンチがついて爪がはげてしまい大出血。
さらに欠損がひどくなってしまいました。
でもなぜか元気で発情しまくり

更紗(キンカ♀・梵天)はうちに来た時は中指一本の欠損だけで、なんの怪我も血の跡もないのに
気がつくとどんどん欠損がひどくなって今では足首の部分までなくなってしまいました。
なぜ悪化するのか…。

朱丸は安定してます。


茶々は一番好きなカラーで、ひとめぼれして迎えた子なので残念です。
シックな茶色がとても好きだったのに…







↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑次はもっと若い時に出会えたらいいね







                              
         
    
                        
