鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
いろいろいろいろ   

テンを亡くして、なんだか鳥小屋がひっそりとした気がします。
もちろん里子に行った子も、亡くなった子が他にもいて

鳥は確かに減ってしまったのですけど



鳥小屋を眺めていると、ふとテンを探してる自分がいます。
「あ、テンちゃんいない。またどっかで悪いこと…」と思ったあたりで

あ…。

と我にかえる。



24819974_4065125016s.jpgキッシュ

キッシュを亡くした時はもう悲しくて悲しくて、毎日毎日枯れるんじゃないかってくらい泣いて…一年たったいまでも癒えないくらい悲しい。
だけど、キッシュが亡くなったということはやはり理解していて、忘れたくても忘れれない事実としていつも心のどこかにあります。

テンは、気がつくと忘れてる。
ふっと「あぁ、もういないんだ」と思いだす。


自然に自然にそばにいてくれたんだと、いま身にしみます。





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑鳥ってそういうスタンスですよね。だから痛い。


テン、橙、ヒナ達、卵たち空へかえる   


気候のせいでしょうかねぇ…

いっきにバタバタとたくさんの子に逝かれてしまいました。
キンカチョウの橙。
卵詰まりで…落鳥してしまいました。

CIMG1259_20100712225135.jpg
小さな体で頑張ってくれました。
旅行から帰ってきてその小さな体が冷たくなってるのを見つけ、ひっそりと埋葬しました。






その4日後。

旦那が初めて飼って初めて育てたセキセイインコのテンちゃん。
卵詰まりで、4日の夜に逝ってしまいました。
運悪く2個の卵がつまってしまい(おそらくどちらも有精卵。一個は確実に有精卵でした)

獣医さんに来てもらい家での処置中。
痛みによるショックで耐えきれず、、、

獣医さんは頑張って蘇生処置をとってくれたのですが、きっと疲れてたんでしょうね
戻っては来てくれませんでした。

テンはいま庭で、ポップスとお腹に詰まっていた有精卵と一緒に眠っています。
テンちゃん御用達の巣箱も近くの木にとりつけておきました。
いつでもよじ登ってそこでゆっくり卵と過ごせるように。



春になったらテンちゃんと同じ水色の花と
ポップスと同じ黄色の花をたくさん植えるつもりです。

6674.jpg



どんどんどんどん鳥籠がさびしくなってゆきます。








↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑足欠損チームは元気です

                              
         
    
                        
