鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
買ってみた。飲んでみた。   



香りは良いけど、味薄い…。

コクがなく、爽やかな甘さです。
上品なホットホワイトチョコレートっていう感じですかね


ホワイトチョコレート好きにはたまらないはずっ






…黒にするべきだった。orz←ビター派かカカオ増量派

九州よかとこ。いっぺんおいで!   

IMG_0163.jpg
どぇーん

正月の九州は雪やったばーい♪






お正月は私の実家、九州大牟田へ帰省してきました~
今年はまさかの大雪で、実家のある大牟田にも珍しく雪がつもってました
写真は阿蘇。
私の育った大自然をごらんくださーい

IMG_0167.jpg

まっしろー

IMG_0169.jpg

大牟田も大阪も雪なんて降らないし、ほぼつもらないのでチェーンなんてつけたこともなかったんですけど
この正月はつけないとどこにもいけないくらい積ってました。
チェーンつけててもスリップしましたもん。山の中で怪我なくすみましたけど。


この日は大晦日。
阿蘇に温泉入りに行きました






その前に腹ごしらえも…。阿蘇といえば…コレコレ

IMG_0193.jpg
田楽


IMG_0195.jpg
個人的にメインはヤマメさんです
野菜と豆腐には手作り味噌をべったり塗ってこがして焼いて



IMG_0199.jpg
地鶏と阿蘇牛もうまー
じゅうじゅうと魚とお肉の脂が炭に落ちていいニオイが漂いますっ



IMG_0189.jpg
お通しもなかなか。
この味噌がたまらんー!!


IMG_0202.jpg
名産のだご汁も忘れちゃいけません
ゆず胡椒をたっぷり入れて食べるのが地元スタイル!




あー書いてたらお腹減ってきた…。
都会育ちの旦那は「囲炉裏なんて初めて見た!」と大興奮
私なんかは見なれた光景なのですけど、カルチャーショックです(笑)



IMG_0203.jpg
ヤマメさんもしょもしょ。
上手に食べれない旦那と、綺麗に串に刺したまま食べる私w
カルチャーショック2www


IMG_0200.jpg




お腹もいっぱいになったとこで小さい時からよく行ってた温泉へ
IMG_0207.jpg

IMG_0206.jpg

ここがこんなにつもってんの久しぶりにみたw

IMG_0211.jpg
にゃんちゃん、まだ生きてたの?!←失礼
さすがの雪に中に入れてもらえたらしく(いつもは外にいる)
玄関先でストーブを占領して熟睡してました


お風呂は相変わらず最高
露天風呂までの階段が凍っててかなり危険でしたけど(笑)
貸切状態の露天で雪あそびしつつ←大人げない
ゆっくりぬくもり一年の厄をさっぱり落としました




電線もなーんもない大きな空を見てると
悩みも疲れもすーっと溶けていくようです

九州よかとこばい!いっぺんおいで!!





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑田楽もだご汁もいいけど、蕎麦もいいですよ♪








あけまして   

おめでとうございます

今年はウサギ年ですね。
うちにはウサギはいませんが、昔はウサギ飼いだった私にはウサギが恋しい年になりそうですわー。
年末まで預かっていた長月さん家のロンちゃん (インコと、猫と、時々うさぎ)
IMG_0078.jpg

私はロンちゃん大好きだったんですけど、なぜか果てしなく嫌われてましたw


いいもんいいもん。店の子を可愛がってウサギ欠乏症解消してやりますわー。とか思って一昨日、出勤したら
まさかの

うーさん。(こんな感じのオレンジネザーさん。本うさではありません)
images.jpg


うーさん「新しい家族が見つかりました


うーさん、私が休みのうちに何処に貰われていったの?!



あぁああ…、うーさん。愛しのうーさん。
うちに来たばっかの時は片手サイズのおチビさんで、怖がりで神経質でなにもかもにガタガタブルブル震えてたうーさん。
2か月かけて大きくなって、人を怖がらなくなるまで3カ月かかった。
やっと販売開始したのが生後5カ月を過ぎたころ、、、

他の子に比べたらかなり遅いスタートだったね。
でも、やっと部屋んぽもできるようになってお客さんにちょっかいかけられても知らんぷりする余裕もできてきてた。
そんな折にずっとうーさんを見守ってきてたお客さんに縁づいて。

よかったね、よかったね。


おかーさんはもう君のお世話はできないけど、ずっとずっと君が幸せでいることを祈っているよ。

うーさん、臆病なガタブルうーさん。
負けるな。うーさん。

でも、おかーさんは君がいなくてちょっとさびしいヨ






↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑正直な話、ウサギは生まれた時に既に性格が一羽一羽ちがってて、臆病な子は一生臆病で人に懐きにくいんだと思ってました。うーさんはそんな考えを見事に打ち砕いてくれた子で、人の言葉を理解している節がありました。
きちんと言って聞かすと大体の言うことは聞くし、人は怖くないとわかってくれました。

うーさん。君が私を見ても震えなくなって、近寄ってきてくれた。
その日が私はどれだけ嬉しかったことか。
そればかりか、部屋んぽもできるようになって、一人遊びができるようになってしばらくしたら
私を遊びにも誘ってくれるようになった(だるまさんが転んだができるスーパーうさぎ)


どこに行っても困難を乗り越えて頑張ってきたことを忘れないでね


                              
         
    
                        
