鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
ホラーな感じ   


今日は休日でしてねぇ

旦那は友人と美容室へ
私は家で1人、ホラー映画観ながら羊毛作業をしてたんです。
怖いなーイヤだなーって思いながら作業してた。

そしたら隣室から…




カンカンカンカン



なんだろう。
ホラー映画も佳境に入ってきた。
殺人がおこり、女優の断末魔が響き渡ってね。
後ろでは風のせいで半開きの窓がガタガタガタガタ!ひゅーひゅーって音をたててる。


今日は台風が過ぎ去った後のせいもあって

ぬるーい、強い風が吹き込んできてた。
私はね、イヤだなー怖いなー。
でも、気のせいだろうって思うことにしたんです。
なにかモノでも落としたか、お隣さんか外の音だろうって

そしたらね、チャイムの音が聞こえたんです。
いやね、うちじゃないんですよ。


ピンポーンってね。

ちょっと遠い。お隣さんのチャイムだろうと思ったんですがね。
でも、もしかしたらうちかな?
さっきインターホンに触った時にチャイムの音量をいじっちゃったのかもしれない。
ってそんな気になってきてね
私、たたたーって走って行ってドアスコープから外を覗いてみた。
そしたらそこにはね


誰もいなかったんですよ



チャイムがなってから30秒程度しかたってないし
お隣さんが応対した音も聞こえなかった。
別の階のチャイムが聞こえたことなんかもない。
おかしいなーやだなーやだなー。って
もう気にしてても仕方ないし
映画も後10分くらいで終わっちゃう。
後少しなら大丈夫だろうって、また作業に戻ったんです。
映画では相変わらず女優が悲鳴をあげてる。
作業も大詰めに入ってきて、さぁ続きをやろう!と意気込んでいたら
いきなり耳元で


ひゅうっ



口笛がなった。
ぎゃー!

私、悲鳴をあげてね。
後ろを振り返った!そしたら、そこにはね…いたんですよ。
こっちをみてにやーって笑いを浮かべてる。















オカメインコが。

01.jpg





坊ちゃん、こいさん逝く   


我が家の唯一の手乗り十姉妹坊ちゃんとその旦那さんのこいさんが
同じ日に、一緒に旅立っていきました。
DSC_0015_20110519202200.jpg


これが最後の写真になってしまいました。
仲良しだった二羽
旅立つ時も一緒である意味良かったのかもしれません。



坊ちゃん、もう寂しくないよね




二人の忘れ形見の姫ちゃんは大事に育てるから安心してね


                              
         
    
                        
