鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羊のことから   

羊毛フェルトで飽きもせずチクチクしてるわけですが


なんかね。羊のことから勉強したくなってキタ
羊の品種、特徴、原産国、その他いろいろ

極めてみっか




いつかは織物とかもやりたいな
おっきい敷物織って、洗濯機でガンガンフェルト化させちゃる
カラフル~な古典模様もいいけど、自然の色そのままの織物もいいなー



羊?あぁ、任せて
1から全部教えますよ


って言える先生になりたい。




羊毛フェルト?奥が深いですよ
楽しんでやりましょう

って言える中身のある本を出版したい。





さぁ、がんばろう。



スポンサーサイト
忘れちゃいけないこの方も   

我が家のキンカチョウといえばこの方


DSC_0557_20110617213704.jpg
ぬっ

DSC_0563.jpg
にょーん
あの、本命のもっちゃんが隠れてるんですけど








DSC_0548.jpg
私を忘れちゃダメでしょう

明月のめーちゃん
手乗りなんだけどね、気が向かないとのらないのよねー






↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑最近のブームはサカムケむしり。これが痛いんだホント







望月のもーちゃん   
もふもふ~♪

DSC_0551.jpg
おっきくなりましたよ



DSC_0553_20110617213939.jpg
キリッ!!







一人っ子で育ったおかげかウチで一番でっかいキンカちゃんです
足もがっしりしてるし
羽根ももちもち

DSC_0547.jpg

一番左端がもーちゃん、真ん中が嫁さん(予定)の柏木、右端がお父さんの斑尾
お父さんの斑尾もけっこう大きめのキンカチョウなんですがお父さんよりおっきいでしょ?
足のふとさも、胸板のもちもち加減ももーちゃんの勝ち

間にへばりついてる十姉妹(イノ)の松がすごく貧弱に見えます(笑)




もちもちもっちゃん
名前の通りもちもちに育ちました
体も巨大
模様もサイコー
手乗りじゃないけど怖いもの知らずで人間も平気
唯一の欠点は音痴なコト(笑)

お父さんは歌手並なんだけどねー。ねー。





今秋、柏木と巣引き予定です♪






↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑エロイところも父親似(笑)



じゃばら酒   


お取り寄せで昨日届いた私のお友達( ´艸`)

DSC_0541.jpg


じゃばらという酸味とえぐみが強い柑橘類で作ったじゃばら酒!
友達に飲みに連れて行ってもらったお店で知ってから大好きに(≧▽≦)


シークヮーサーと似てるけど、えぐみはもっと強くて
柑橘類が好きな方にはたまらないと思います


よく冷やしてon the rocksかソーダ割で★
柑橘類が原料なせいか私はぜんぜん酔いません(笑)



オススメアルコール!


キルフェボン京都   

金の羊さんへ行った時に友達といったキルフェボン♪
有名なタルト専門店さんです


川沿いの綺麗なテラスでいただきました
DSC_0370.jpg
かわいいティーセット♪


DSC_0372.jpg
友達が頼んだ抹茶のタルトとはちみつレモンのタルト
「お味見に」と小さなお菓子もつけてくださいました♪



DSC_0513.jpg
私が頼んだパッションフルーツとチーズのケーキ
美味でございますぅ~

いま上映中の「ブラックスワン」をモデルにしたタルトもあり(えーお値段しましたよ)
古典大好きなもの同士大河ドラマで盛り上がり楽しい時間でした♪



DSC_0514.jpg
口福とはこのこと



さぁ、帰って羊毛しよ!





↓参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑綺麗なケーキは宝石みたい♪

                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。