鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
伊勢神宮、鳥羽水族館   
に一泊二日で旅行に行ってきます


久しぶりの旅行でわくわく


いままで一泊二日のお留守番は何度もしているチビ達。
お留守番はお手の物かもしれませんが、やっぱり心配…



ゴハンは三日間余裕で持つ量を入れ
気晴らし&もしもの時の非常食に赤粟穂をたっぷりたっぷり(インコ一羽につき一本くらい)

お水は余分に。


キンカチョウ、十姉妹組にはアウターバスと別に外かけの給水器を設置
(アウターバスだけでお留守番だと水浴びで水が汚れるから+中に設置するとで水が汚れるから)


あともしも、もしももしも誰かが脱走しても大丈夫なようキッチンへの扉はしめ

脱走時ようのお水とご飯をテーブルに設置しとく

光で朝昼がちゃんとわかるようカーテンは開けていく




うちのお留守番手順はだいたいこんな感じです
いまは春先で室温を気にしなくていいぶん心配事が一個減ります♪



明日から寂しいかもしれないけど
みんなイイコにしててね
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/101-c4345d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
