鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
一進一退   

今日のポップス


朝、冷え込んだせいかまた食滞をお越し

食欲もなく鳴き声も小さくなっていました。
フンも下痢ぴに近く、色も茶色に↓

しかもドッグフードを混ぜてるせいか臭いがインコのフンの臭いじゃない

大丈夫なのかな…。お願いだから頑張って

と祈りながらさし餌。

幸いまだスプーンで自分から食べてくれました。ほっ…


朝→5g分の食滞?
さし餌前・61g
さし餌後・63g


そしてドキドキしながら出社&5時間後に帰宅




落ちてたらどうしよう…。泣きそうになりながらタオルをめくると…



ジャージャー!



(i∀i)

昼間は足の血色もよくなり餌もジャージャー欲しがって

でもやっぱり下痢ぴはそのまま…


昼間→さし餌前・57gさし餌後・66g


夕方はたまにガタガタ動くなどちょっと行動的になってました

心なしか鳴き声にも力強さが!

夜→さし餌前・58g
さし餌後・67g


がんばれがんばれ!と声をかけ、テンションあげあげでさし餌をすると

ジャージャー

とやる気を出して食べてくれます(笑)
やっぱりオカメだなぁと再確認(笑)


そして食べ終わると…寂しいんだよね…

ぴっとりと寄り添いたがって、離れようとしません。

ごめんね。寂しいよね
きっと兄弟やお母さんお父さんのそばにいたいんだよね

ごめんね。ごめんね…



でも、いまはいっぱい食べてゆっくり休んで元気になろう


元気になったらいっぱいいっぱい遊ぼうね。

隣の部屋でお兄さんオカメ達もちょっとイジワルなセキセイ達もきっと君を待ってるよ!

早く元気になってみんなでたくさん飛び回って、たくさん歌おうね

かぁちゃんもたくさんたくさんカキカキしてたくさんたくさん口笛歌うからね

がんばれ!がんばれポップス!






皆さま、たくさんの拍手本当にありがとうございます!
1日のうちに何回も一進一退を繰り返すポップスを見てると、ホントはダメなんでしょうけど…悲しくて悲しくて辛くなってしまいます

だけど皆様の暖かい応援を見て、ポップスの生きよう生きようとする力をみて

私も精一杯がんばらなくては!

と励まされます。ありがとうございます!

どうぞまたよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/105-2e010ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
