鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
ポップス。さし餌メニュー   
20100404220455
20100404220451

ポップスの今日のさし餌メニュー


生イチゴ(ほぼ果汁)
生いよかん(果汁)
ケイティパウダーフード
お湯



イチゴが入ると嬉しいらしくいつもよりガツガツと!
なんと朝から10gも食べてくれました

これは快挙!


しかも、その後の消化も順調できちんと57、58までに減っていました。
(そのうが空の体重は55gでした)


ただ夜のさし餌は眠っているのを起こしてあげてしまったせいかちょっと少なめで4gのみ。
また寝る前に様子みなきゃな。



今日の昼間はいつもより暖かかったせいか温度調整を誤り、暑い思いをさせてしまいました


ごめんね、ポップス


暑いのと急激に温度を下げたのがしんどかったせいか夕方からは足の血色が悪くなってしまいました(ノ_<。)

温度調整は本当に難しいと痛感した1日です




でも、さし餌メニューは正解なのかな?

生の野菜や果物がなかったら100%ジュースで代用してでも混ぜたほうがいいのかも?
青菜もミルかミキサーですりつぶしてもっと積極的に取り入れようと思います!
鳥は自然界では粟などの種ばかりではなく葉っぱや果実、花粉なども食べているそうです。
やっぱり自然に近いもののほうがいいんじゃないかな…と思ってみたり(まだ正確な根拠はありませんが)

他になにか良いさし餌メニューがあれば教えてください!



スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/109-62730cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
