鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
ポップス大快挙!   

ポップスくんがやってくれました!大快挙です。
昼間から嬉しさのあまりおいおい泣いてしまったかぁちゃんです


実は昨日一日。ポップスは体調が一日悪く、消化はしてくれるけどご飯をあまり食べてくれない状態が続いていました。
大きな原因の一つとして考えられるのが

温度


実はうちはサーモスタットがなくて、手動で温度を調節しているんです。
早く買わないといけないんですが、仕事柄サーモスタットが故障しやすく
故障していなくても実は温度が設定とズレていたりすることを何度も目にしているので購入を悩んでいます。

あると楽なんでしょうけど、あるからといって安心できるわけではないし
根がズボラな私は買って「よし、30度だ。大丈夫!」と安心して緊張感をなくし
様子を見る回数が減ってしまいそうで…余計に。


で、昨日は外気温が暖かかったせいもあり水槽内が35度になってしまうことが2回ほどあったんです。
アチアチの状態から25度のちょっと寒い状態へ、の繰り返しがあったせいか昨日一日はすごくしんどそうにしていました反省

まるでロックジョウ症候群のように口を開けてくれない状態で本当にもう死んでしまうんじゃないか…
鳴き声も弱く、目もしょぼしょぼしてて、体重も空腹の状態で54gと思っていたのが52gになっていて!

ほんとうに昨日一日、怖かったです。


日記を書いて、そうやって悪い状態を口に出す…というか、文章にするという行為も怖くて、悩んで、やっぱり昨日は書くことができませんでした。





それで、昨日の夜からちょっと改装してヒーターの場所をかえてみました。
それからはだいたい30度をキープできるようになったようで朝はまだよわよわしいままでしたが
昼には水槽をひっかき、ご飯くれくれ!大コール!




バナナ
ケイティのパウダー
ドッグフード
お湯
ポカリスウェット

で作ったさし餌をガツガツ食べてくれました!


さし餌前・52g→64g

これは大快挙!まさか12gも食べてくれるなんて!


もう嬉しくて嬉しくて…!
もしかしたらこれはろうそくの最後の瞬き?とか思いながらもポップスの頑張りに泣いてしまいました。

体重は低下しているのではなく腹水がぬけているせいなのかもしれませんし
痩せていってるのかも知れません。

けれどこうして一回一回のご飯を食べてくれるだけで、もうそれだけで嬉しいです。

ポップスと一緒にやれるとこまで頑張ります。






↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑どうか元気になりますように。餌の切り替えの練習を早いけど始めてみます。





スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/111-474cf5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
