鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
実はキンカチョウも   

ブログがポップス一色になっていますが、実は錦華鳥夫妻にもニュースが!



交尾はよく確認していたんですが、卵を産む気配はないのであんまり期待はしてなかったんですが
たまたまツボ巣をのぞいたら


卵が3個!



♀の楽はあんまり抱卵してくれませんが、♂の斑尾は卵につきっきり。
歌って、抱卵して、歌って、食べて、うんちして、抱卵して、巣作りして、抱卵してと一生懸命です。

IMG_6407.jpg

斑尾自身も、ヨーロッパ錦華鳥の血が入っていて自育で育った子らしいので子育てやる気満々のようです。
頼もしい~

IMG_6411.jpg




あんなに大好きだった水浴びも抱卵を始めてからは体が濡れるのも嫌がって一度もやっていません。
(体が濡れると卵が冷えるので本当はバードバスを撤去するらしいです)
えらい!ちゃんと分かっているんですね。


十姉妹も暖かくなった途端、恋の季節になったようで恋さんは巣作りと歌をうたうのに毎日一生懸命です。



あんまり期待はしていないけど、キンカチョウのヒナが生まれたらいいなぁ~


↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑でも、やっぱりあんまり期待していませんw

              
コメント

ひなひなさんが、無事に産まれると良いですね!v-274
---------- おかめとキンカ [ 編集]* URL * 04/07, 20:47 -----

いつもありがとうございます!

ほんとうに無事に孵ってくれることを祈るのみです。
待ち遠しくて待ち遠しくて…
---------- 小粋*Koiki* [ 編集]* URL * 04/13, 17:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/113-3142aaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
