鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
四色ハルクイン   

今日は筆が乗ってます~。珍しい。



セキセイよりも十姉妹やキンカチョウが好きな私ですが、めっちゃめちゃ好きな品種がいます。

131908156_1.jpg
白系四色ハルクイン!


子供の時に始めてみたときから、ずっと憧れていたセキセイインコです。
なんて綺麗なんでしょう


元からセキセイインコはハルクインが一番好きな私。
目にリングが出ないから一生、童顔で
黒の模様が少ないところが好きです。


特に顔が黄色になるというところがツボ!

白だけだとなんだかちょっとさびしい気がしますが、黄色く染まるとバランスの良さがなんともステキ
うーん、かわいい。ほしい。



頼りの鳥屋のおっちゃんにも「四色ハルクインいない?」と聞いてみたのですが
「黒の斑点がでる昔のハルクインはもういないよ。いまのやつはだいたいこんなの」
と出されたのは我が家にいるハレと同じ色のハルクイン。

IMG_5909.jpg

おそらくこれは抜けの強いパイド(テン)との交雑種、によって生まれたあまり良くないハルクイン(ショー的に)
なんだと思います。
確かに母親のテンはパイドの色抜けが強く、羽根にはグレーの模様がほんの少し浮いているほどしかありません。
ちなみに父親はパステルカラーレインボー。
兄弟はブルースパングル(オパーリン?)が一羽のみ孵りました。


うーん。このきちんとしたイエローフェイス、黒の斑点、濃いバイオレット、白の切り替え。


イイ


いずれは四色ハルクインの♀が欲しいです。
さらにわがままを言うならペアで。

この前、お客さんに「白のハルクインだと思っていたのが、成長すると同時に顔が黄色になった」
と言われました。
四色ハルクインって成長するとイエローがでるんでしょうか?
でも、そんなにセキセイインコのカラーってかわるもの?

確かに羽衣は巻きが強くなるし
普通のセキセイも色は濃く、模様ははっきりと美しくなるけれど

イエローフェイスまででるものなんでしょうか?

それにハレはパステルカラーで色素が薄い子ですが、生まれた時から黄色かったです。
IMG_5008.jpg



いまも実はお店に一羽キープしている白系ハルクインの子がいます(ちょっと成長が遅いので)
見たところ黄色の羽根は見当たらないし(ブルーは少し出てきました)
これから出るのか?と言われたら疑問です。
おそらくただの白ハルクインなんでしょう。。。


いつか四色ハルクインに出会いたいものです。





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ハレにハルクインをかけたら出ないかしら…。





              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/115-204a67e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
