鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
ポップス。体重増!   

最近は嬉しいニュースが続いています!


ポップスくん。ここ数日は気温と水槽内の温度が安定しているせいか消化絶好調♪
粉砕した粟玉や細かくちぎったパセリの葉っぱなどの粒状のものもなんなく消化し、4時間ほどでジャージャー祭りです。
体重も空の時の体重が53gだったのが今日は56g!!

足はまだまだガリガリで力も弱いですが、ジャンプも繰り返しますし
ヒーターめがけて結構なスピードで走っていきます(笑)

やっぱり水槽の外は寒いらしい

リップやタップの呼び鳴きにも応答するようになってきて、タップとはよく声だけで会話しています。
お互いが見えない位置にいるのにやっぱり同種だということがわかるんでしょうね。



・最近のポップスのさし餌メニュー・
11日。りんごジュース、ケイティパウダー、ドッグフード
12日。パセリ、粉砕した粟玉、ケイティ、ドッグフード
13日。パセリ、ヤクルト、ケイティ、ドッグフード


ポップはリンゴジュースとヤクルトがお気に入りのようで、これを入れた日はガッツきかたが全然違います。
甘いと美味しいんでしょう。
反対に粟玉はちょっと嫌いみたいで、クチバシに残った粒は上手にむぐむぐしてははじき出します。
パセリはミルて粉砕して青汁状にすると嫌いみたいですが、細かくちぎってあげると大好き♪
大きな切れ端まで上手に食べてくれます!

ポップスは体重が増えたといっても56gでまだまだガリガリですが
本人の生きたい!食べたい!という意思が強く、頑張り屋な性格のおかげでなんとかここまでやってこれました。
私も最初はくじけそうになる時が多く、苦しんでいるポップスを見ては
「もうこの子はダメなんじゃないだろうか」と悲しくなりましたが皆さんの応援に励まされてポップスのサポートをすることができました。

本当にいつもありがとうございます!


気が抜けない時期であることには変わりませんが、ポップスのイイ顔を見ていると私も安らかに楽しい気持ちになります。
オカメインコってほんとうになんて愛らしい生き物なんでしょう




↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑なんて百面相

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/122-5c847a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
