鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
十姉妹のたまご   

一見、順調なキンカチョウと反対に十姉妹は残念な状況です

IMG_6445.jpg

床に落ちていた卵さんたち。
可哀想なことに横巣に産んだものだから誰かに蹴落とされてしまったようです。


ツボ巣も一応、設置しているのですが横巣で3羽並ぶのが好きなようでツボ巣はまるで新品同様。
乗ったりはするもののだーれも入ってくれません。

IMG_6447.jpg



しかも、恋さん(♂)は♀が2羽いるせいなのかあまり発情せず

歌は歌っても、巣作りも、求愛も、交尾もしません。


こらこらこらこらー


君たち、子育て上手で有名な鳥だよね?
わらわら増えるって、増えすぎて困るって言われる鳥だよね?



な ぜ キンカチョウ よ り ヘタクソ な ん だ い ?



しかも、卵さんはチューチューされてお食事された様子。
自給自足ですかこら。

まぁ、いいけど。


今月末にはギラギラしたやる気満々の十姉妹を買いに行ってきます。
せっかく産んだのに。。。もったいない。。。



たぶん産んだのは坊ちゃん。羽根を膨らませて、疲れたー。しんどいー。って顔してます。
松は相変わらずのマイペースぶり。
ビュンビュン飛んで、遊びまくってます。



発情せいや!





セキセイはダメだし、今春の巣引きは散々な結果に終わりそうです…。
はぁー、なぜお前たちはこのジジババに孫の顔を見せてくれないのか…


IMG_6449.jpg
可愛い顔したら許されると思うなー!
許すけどさ…←




↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑♂の呪いも健在です





スポンサーサイト
              
コメント

こんにちは

うちの子も月曜日1個産んで、壷巣から落ちかけてたので
確認したら、割れてました(涙 

で、、、で、、、メスが食べちゃいました(ギョギョ”)
で、しょっちゅう交尾してると思ったら(小姑みたい)今朝も1個。
何個か産んで、温め始めたら有精卵か確認しようかと思っているんですあ、
初子育てのカップルだし、中止卵になっちゃうかしら。
子供の子育てを見守るような、ババは、やきもちしてます。

うちの子は、壷巣にギュウギュウで5羽、横巣は無視。
個性があっておもしろいですね。
---------- nana [ 編集]* URL * 04/14, 16:34 -----
こんばんは!
鳥はあんなに小さいのに本当に個性豊かで楽しいですよね♪

犬や猫とは違ってなんだか鳥にはいつもドキドキハラハラさせられてる気がします(笑)
お互いに孫の顔が見れるといいですね!
ちょっと切実に(笑)
---------- 小粋 [ 編集]* URL * 04/14, 19:20 -----

家でも、キンカの抱卵には、ハラハラさせられ通しです。
---------- おかめとキンカ [ 編集]* URL * 04/14, 19:43 -----

結局キンカチョウはダメでした(泣)
あの交尾はなんだったんだって感じですー。こう巣引きを成功させる秘訣とかってないもんでしょうか?
---------- 小粋 [ 編集]* URL * 04/16, 22:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/125-55044adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
