鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
ポップス偉い!   
すごいすごいすごい!ポップス大進歩です!


昨日の夜から大阪はすごく冷え込んで水槽の温度が25度になってしまい、
今朝と今日の昼はポップスはあんまりご飯を食べてくれませんでした。

ジャージャーとヒナ鳴きもしてくれず


今日は店のオカメを亡くしてしまったので余計に神経質になってた私はちょっとパニック。
でも、足の血色もいいし
しんどそうな顔もしていない
とりあえず8g食べたところで水槽に戻し、温度を少し高めに設定して様子を見ていました。


そしたら試しに入れていた粟穂をガツガツ、いじいじ…


IMG_6468.jpg

食っとる!!!


IMG_6466.jpg

IMG_6467.jpg


しかも、遊び食べじゃなく結構な量をガツガツガツガツ、集中して食べていました。
いまも真剣にずっと食べています。
やっぱり自分が限界まで痩せてて食べなきゃヤバイ!っていうのがわかってるんでしょう

本当にポップスはすごい

本当はいつ死んでもおかしくない体重で
いつ死んでもおかしくないくらい腹水がたまっていて
下痢ピーもまだ少し続いているし
ちょっと温度が下がるだけでしんどくなって食欲もなくなってしまう

なのに


なのにこんなに生きようとしている
なのにこんなに頑張っている

ほんとうに、ほんとうに、、なんてすごいんだろう
なんてえらいんだろう

ポップスありがとう。
君にいろいろ教えてもらっているよ
本当に君は偉いね
とっても頑張り屋さんだね

よし、頑張ろう!
もう少し、もう少し。一日、一日を一緒に頑張っていこう!
そして大人の餌を食べて、いつか部屋中を元気に飛び回る姿を見せてね
リップとタップと一緒に歌って、一緒に遊んで、一緒にご飯を食べよう


がんばれ
がんばろう

君は本当に偉い。
世界一偉いオカメだよ!





まだまだ切り替えには早いはずですし、いまが一番に気を抜くことができない時期です。
体重もまだ54gほどです。(おそらく実質体重は40g台)
でも、確実に良い方向に向かっています。

良かった。本当によかった。


このままうまく切り替わってくれればこの子はきっと助かると思います。
食べて眠って、元気になってくれれば。
ただ下手に早いうちに切り替わってさし餌を食べなくなると
もし食欲が落ちた時にガクッと体調が悪くなってしまうので、さし餌はいままで通り回数も量も減らさずに続けていくつもりです。

もしかしたらさし餌を嫌がってそのうち食べる量が減っていくかもしれませんが、
そうなったらまた獣医さんと相談しながら温度管理に気をつけていきたいと思います。

さし餌だったらいろいろメニューも量も加減できるけど、大人餌になるともしもの時が大変になるからな…




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑実はデジカメでポップを撮るのは始めてだったりします






              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/129-532b941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
