鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
ポップスの写真と勇気   

IMG_6454.jpg
ポップスの写真をデジカメで撮るのは実は始めてだったりします。

携帯でも2枚だけしか撮ったことがなくて、ポップスの写真はほとんどないんです。




けっこう私は信心深くて(特定の宗教を信仰しているわけではないです)
人の悪口や、悪い言葉、嫌な予想、嫌な想像、怖い記憶などは極力…ていうかほとんど口にしないようにしています。
書くこともあまりできません。
言葉にはすごく力があって、それを口に出す。ということはすごくすごく重要で、決して軽々しいものではないとなぜか思っているからです。


だから、ポップスのしんどそうな顔や弱っている姿を写真に収める。ということがいままで出来ずにいました。
なんだか…撮ってしまうとその写真を見た時にきっと辛い気持になってしまうだろうし
弱っている姿を撮る、という行為で「ポップスは弱い」ということを心のどこかで決めつけてしまう気がして…


でも、今日の粟穂を食べるポップスの姿をみて
「写真を撮りたい!これはブログに載せないと!」と思いました。


やっとここまでこれたのかな。とも思います。



ただ悪いことや嫌なことは口には出せないけれど
良いことやすごいこと、感謝の言葉はなるべくたくさん口から出すようにしています。

ありがとう
おはよう
ごめんね

悪い言葉にも力はあるけれど
良い言葉もそれはおなじだと思うから。


きっとポップスは大丈夫。
絶対に元気になって、近いうちに飛んでくれる。

がんばれ、がんばろう!






↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑きっと大丈夫。この子はだいじょうぶ



              
コメント

悪い言葉は、口に出したら何だか自分に跳ね返ってくるようで、厭な感じですものね・・・いい言葉をいっぱい集めて、気分善く成って下さい。v-146
---------- おかめとキンカ [ 編集]* URL * 04/14, 19:36 -----
いつもありがとうございます♪
やっぱりどうせ出すならいい言葉がいいし、良い気持ちでいいたいですよね
毎日明るく行きたいです~
---------- 小粋 [ 編集]* URL * 04/14, 22:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/130-14c6518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
