鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
一番やっちゃいけないことを…   

やってしまいました…


キンカチョウのメス。楽が逃げてしまいました。

今日、14時頃…日向ぼっこをさせようとカゴを出したら


いきなりカゴの底が外れ

斑尾と楽が外に



慎重に慎重に…ととりあえず干していたシーツを被せて捕獲しようとしたのですが

(斑尾はうまいこと家の中に入ってくれて捕獲完了)


ただ楽は…隙間から出ていってしまいそのまま飛んでいってしまいました。
すぐさま追いかけて探すけど見つからず

一回ダッシュで帰宅。
斑尾を小さなカゴに移して一緒に連れてもう一度探しに!



斑尾が呼んでくれたおかげで楽も鳴き返して、位置が特定でき
なんとか見つけることができました。



30分くらい呼んだり、オロオロしたり、
野菜屋さんにホウキをかりて高いところから下ろそうとするも届かず

楽が止まっている看板の会社の方にお願いして二階にあげてもらおう!と思った瞬間

トラックの音に怯えた楽は家と反対のほうに飛び立っていきました…


追いかけるももう見つからず、斑尾の呼び鳴きにも答える声も聞こえませんでした。



下から探してもダメだ。
家のベランダ(二階)から斑尾に呼んでもらって位置を特定するほうがいい…と家に帰宅



ベランダに斑尾を置いて日がくれるまで様子をみました




18時頃に一度、斑尾と楽が呼び交わしていたのでたぶんまだ近くにいると思います。

明日も朝から斑尾と旦那と探してみるつもりです




一番やっちゃいけないことを…
あんなに飛ぶのが下手な鳥を逃がしてしまうなんて…


ゴハンもないだろうし
家の近くには野良猫もカラスも
何よりトラックが夜通し走り回っているところなのに…



なんてひどいことを

スポンサーサイト
              
コメント

ご心中、お察しいたします。

家でも、手乗りと半荒を一羽ずつ逃がしてしまいました。

早く見つかることをお祈りします。
---------- おかめとキンカ [ 編集]* URL * 04/18, 21:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/138-31c6e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
