鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
鳥用アロマテラピー。ポップス   

今日、先生に教えてもらった鳥さん向けのアロマテラピーの方法です。


1、オレンジやミカンの表皮をむいたものを用意します
  (ワックスや農薬の心配がないのなら剥かなくていいそうです。あんまりワックスは心配しなくても大丈夫らしいけど心配ならよく洗いましょう)

2、表皮をむいた白い皮の部分を千切りにします(肉厚でふかふかした部分)

3、それを鳥籠や水槽の底に敷きます(量は少しから始めた方が無難かも)


それだけです。


空気の殺菌と
心の鎮静の効果
があるそうです。

特にいまのポップスには両方とも必要なのでさっそくトライ


IMG_6675.jpg
最初はひとかたまりに置いていたんですが、ポップスがばらばらにしちゃいました


ポップスはこのオレンジの香りがお気に入りらしく、入れた瞬間にそれまでしんどそうだった顔が少し輝いたように反応しました。
だってリップ達だってオレンジを剥いただけで「ちょうだいちょうだい」っていっせいに右往左往するぐらいですもん。
きっとこの香りが好きなんでしょうね。


ポップスはしんどいでしょうに、オレンジをいれたとこまで自分でトコトコ歩いてきて
いまはオレンジの上に乗ってぐっすり眠っています。

ちょっと呼吸が楽になったのか、ヒーヒーは言わなくなりました。
おそるべしオレンジ。。。



がんばれ
きっと大丈夫。きっと




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑後ろで元気ありあまり組が実を寄こせとわめいています。。。お前ら空気嫁?







              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/140-2523566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
