鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
最後の羽ばたき   

今日は悲しいお知らせがあります。


あんなに頑張っていたポップスが、21日の朝・9時57分に天国へと飛び立ってしまいました。

20日の夜から衰弱が激しく
朝見たときには体重が一気に4gも落ち(46g)
水槽には吐いたパウダーフードがたくさんこびりついていました。


体全体で必死に息をして、息をするとそのうから(?)ヨダレなのかパウダーフードなのかわからない液体が大量に流れ出てきました。
ダラダラとヨダレをたらし
それでも必死に息をして
必死に心臓を動かし続けているポップスは



とても立派でした。



世界で一番に頑張った鳥で
世界で一番に勇気のあるオカメインコでした。


最後の最後に、やせ細った羽根を一度だけ羽ばたかせて
私の手の中でそっと眠りについたポップス。
その細い首の、細い血管を通る赤い赤い血液が、、、そっと止まるのを見守れました。
か細い息が止まるその瞬間に、、、名前を呼んで頭を撫でることができました。


私のエゴかもしれないけれど、きっとさびしくはなかったよね・・・



いまは庭のヒメウツギという白いスズランのような可憐な花を咲かせる木の根元に眠っています。
きっと虹の橋で空高く天を舞い、好きなだけ羽ばたいて
好きなだけ美味しい種をついばんでいることでしょう。

昨日が休みで本当に良かった。
君を一人で逝かせるような、そんなむごいことにならなくて。

IMG_6465.jpg







がんばったポップス
強かったポップス
いろいろ教えてくれたポップス

飛べなかったポップス
歌えなかったポップス
種をついばめなかったポップス

君は強かった
君は偉かった
君はすごかった

そう、とてもとても美しかった



君になんど励まされただろう
君になんど泣かされただろう
君になんど教えられただろう

ありがとう
ありがとう、ポップス


そしてお疲れ様。
よく頑張ったね
よく耐えてくれたね。

ありがとう、ありがとう


最後にもう一つだけわがままを聞いてくれる?


また、気が向いたら我が家に帰ってきてね
あと、幸せでいてね

君が笑ってくれるように
君が歌ってくれるように
君が自由に羽ばたいてくれるように

今日も頑張って生きていくから

君が教えてくれた、がんばりと忍耐と強さを決して忘れないから。


だからだから、そっちでは幸せにね


大好きだよ。ポップス
大好きだよ。


ポップの名前の通りに底抜けに明るく、底抜けに希望に満ちた君が大好きだよ


おやすみ
おやすみ、ポップス。



もうがんばらなくていいんだよ







↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑世界で一番に頑張り屋な君に。





スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/22, 23:57 -----
こんばんは
コメントありがとうございます(*^^*)
たぶんポップスは幸せなほうの鳥だったと思います。

その命は短かったけど、本来ならきっともっと早く、そしてペットショップのバックヤードという暗く狭い寂しい空間で逝かなくてはならなかったからです。

でも、ポップスは我が家で本当にたくさんの方から励ましの言葉を頂けて
おそらく最後も寂しい思いをせずに逝けたと思います

なによりこうやってたくさんの方がポップスの死を悼んでくださっている…

ポップスは本当に幸せな鳥です。

ありがとうございます。本当に…ありがとうございます。

---------- 小粋 [ 編集]* URL * 04/24, 00:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/143-155588ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
