鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
  
ガーデニングにはまってるワタクシですが、、、目指す庭の在り方のモデルがいます。
目標というか…憧れというか

こんな風にまとまったらいいなぁと思う形です。


ターシャ・テューダー

有名な方ですよね
あの四季おりおり、いろいろなタイプの植物を植えている庭(言ってしまえば一見、ごちゃごちゃな庭)

自然な感じで好きです。
お行儀よくまとまってるなと思えばいきなり派手な花が交じっていたり
ぴょんぴょんと雑草が生えてる中にユリや薔薇が咲いていたり
自然だけど、けっして放置ではない。そんなターシャの庭が好きです。



ターシャの庭のように広大な敷地はないのできっとできることは少しなんでしょうが
あんな毎日が宝探しのような素敵な庭にいつかなればいいなぁと思っています。


きっとポップスもその方が楽しいよね。


そうそう。ターシャも鳥が好きでオカメインコやキンカチョウなどのフィンチ、ウスユキバト、ヨウムなどをたくさん飼っていたみたいです。
なんでも41羽!
ニワトリもクジャクバト、さらにはガチョウもいたらしいですからもっと多かったかもしれませんね(笑)
うちの12羽とか…ぜんぜんじゃん。

あぁ、でもうちのリップはニワトリ並に気がきついからなぁ…(笑)
というわけで久しぶりに
guf_20100425001017.jpg

なんだその顔wいじけてますなー!
最近ブログでは無沙汰だったもんねw

タップが来て、さらにポップスまできてリップはちょっとへこみ気味でした。
前はよく歌ってたミッキーマウスも最近はあんまり聞かないし
呼び鳴きは0になりました(呼び鳴きしてるところをタップに見られるのが恥ずかしいらしい)

タップとは相変わらず仲が悪いです(笑)
タップは全然気にしてないんですけどね。リップは他の鳥がすべて嫌いなようですw

ポップスも逝ってしまったし、リップにここしばらく我慢させた分を取り戻してあげようとリップを温室から鳥籠に移しました。
タップはセキセイ達とがやがややってる方が好きらしいのでそのまま温室居残りです~。

一人部屋を貰えてリップはご機嫌!
ミッキーマウスも復活しましたし、眠い時やさびしい時の呼び鳴きもちょっとだけ復活しました。


でも、温室で他の鳥と過ごしたことはやっぱりリップにとって良い影響をもたらしたようで!
リップの偏食が、治りつつあります!!
リップがレタスや小松菜を食べるなんて夢のようでしたが、いまではちょいちょいつまむようになっています♪
やっぱりお手本がいっぱいいると違うんですね~


リップ、タップ、いままで我慢してくれてありがとうね。
たくさん甘やかしてあげるよ






さ、明日はまた休みです。庭仕事がたっぷりできたらいいなぁ
バジルの種があるから持って行って撒いてみよう

明日はみんなにリンゴジュースをわけてあげなきゃ









スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/146-f492ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
