鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
キクスイさんでお買いもの・梅雨バージョン・   
先日頼んだ大量の餌がもうなくなりましたー(+αで他のもあったのに)

12羽いるとやっぱり減りも早いもんですね。
前、のんたん1羽だった時はシード1キロの消費するのに

私がこぼしたり
ひっくり返したり
掃除機ですいあげちゃったり

あ、やっぱり早かったかもしれません。凹



前回は春(繁殖シーズン)前の注文だったので

・赤皮付き餌
・オカメ用赤皮付き餌
・文鳥専科(十姉妹用)
・赤粟穂
・ボレー粉

を注文しました。


発情促進に
カナリーシード
エッグフード
ボレー
赤粟穂を通常のご飯に追加であげました。
たぶん鳥さん的にはめっちゃハイカロリー&ごちそうだったはずですー。





でも今回は梅雨、夏目前の注文なので前回とはまったく逆のコンセプト

発情抑制&梅雨対策のメニューになってます♪

IMG_6677.jpg
・赤皮付き餌
・赤皮付き餌ダイエット
・文鳥専科
・ホットペレット

文鳥専科も今度は大きい袋で頼みました。
十姉妹とキンカチョウの主食ですが、セキセイとオカメもゴマの香りが好きらしくガツッガッツ食べてくれます。
まぁ…ゴマは最後まで残ってるんですけどね。


普通の皮付き餌とカナリーシードが配合されていないダイエット版は同じ分量。
これを同時に開封して5:5の割合で混ぜます。
単純計算でこれでカナリーシードの量が半分になるわけです。

※エッグフードは給餌を中止
 赤粟穂は控えて
 ボレー粉はいままでと同じ量を与えます。

赤粟穂を控える代わりに文鳥専科をオヤツにあげる予定です~。
そのために今回は大袋。



でっ、梅雨対策に導入したのがコレ!
IMG_6678.jpg

話題のホットペレット~。
カプサイシンの働きで風邪に対する抵抗力を高めてくれるらしいです。

ただうちの子、ペレット初体験なので食べてくれるかどうかは…不明。
食べてくれなかったら粉にしてシードにかけます←ヤケ


ふっふっふ。タップちゃぁ~ん。ペレットどうぞ~
IMG_6680.jpg

一敗

IMG_6679.jpg

二敗。。。



ま、まぁいいや。気長にいきます。
個人的に秋冬は栄養をたっぷりため込む時期、春は繁殖のためにガッツリ食べる時期。

夏はカロリー控えめ、摂取量を控えめにする時期。だと個人的に思っているので今回はこういう配合です~。
うずら飼いさんなんかは夏は摂取量を減らすために給餌を制限するらしいです。

うちは温室で多頭飼育だし、留守が多いので餌切れは避けたいところ…。
なのでカロリーの高い餌を制限することにしました。
オカメさん達もひまわりの種はじょじょに制限していくつもりです~。
まぁ、0にはしませんけどね。



ふっふっふ。。。どうだ。
↑付け焼刃な対策にすごく満足してる人

ちなみに…タップにあげていたらやっぱりこぼしました。。。凹
IMG_6681.jpg






↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑一粒一粒拾いましたとも!




スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/149-f0b2d5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
