鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
  

リップは我が家につい一か月前に里親募集でやってきました。

もう大人で、歌も歌っていたリップ。
なので私は幼少期のリップを知りません

どんな生活をしていたのか
子供の時はどんなだったのか

リップは謎がいっぱいです






というより、コイツ自体が謎です
おかしいです
変です

IMG_4535.jpg
なにしとんねん!





なにより不思議なのがそのカラー
里親さんからはルチノーと聞いていたし
たぶんリップは鳥専門店出身じゃないと思うので(足輪やDNA鑑定書などもなかったので)
販売元もルチノーといって販売していたんでしょう。

だけど


なーんかルチノーじゃない気がする。
ペットショップに勤めていたことがあるのでルチノーのオカメはたくさん育ててきましたし
鳥ですから、みんな個体差はありましたけど
なんかやっぱりリップは他のルチノーとは色が違うんですよね。

IMG_4525.jpg
IMG_4531.jpg

ちょっとわかりにくいですが、羽根の色がうすーいグレーとイエローの2色なのです。

グレー7:イエロー3くらいの割合で
入り混じっています。

羽根のはしっこにイエローの線があります。
IMG_4528.jpg
背中はこんな感じ



光の加減では黄緑みたいに見える時もあり

個人的にはエメラルドなんじゃないかしらーー


とか思ってたりします


でも、リップ。

リップがそんなごたいそうなもんとも思えないのだけど…


ねぇ?

dehehe.jpg

・・・

・・・・・・もういい



↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
薄汚いルチノーかもしれません

スポンサーサイト
              
コメント

初めてお邪魔させていただきました。
「ちっちゃいくちばし」のcupです。
写真からではなんとも言えないのですが
ウチのDSDFと色合いがそっくりなんで
ひょっとしたらDSかもしれませんよ?
DSDFはルチノーのような薄い黄色に
うっすらとシルバーが入っています。
ルチノーだったら赤目かぶどう目でしょうから
黒目ならその可能性ありです。
---------- cup [ 編集]* URL * 11/10, 11:31 -----
コメント
ありがとうございます!

憧れのcupさんに見ていただけてるなんて…
感激ですっ


いまリップの目をまじまじと見てみましたが

確かに「黒目」でした。

目は盲点でした。ぜんぜん見てなかったです
確かにルチノーでしたら赤目かブドウ目ですものね

スッキリしました♪

リップに一歩近づけた気がしてとても嬉しいです。
ありがとうございます!
---------- キルシェ [ 編集]* URL * 11/10, 15:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/15-3c659c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
