鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
鳥用アロマテラピー&梅雨対策   


昨日、食べたくもないのにコレのためにガッツリ食べました。
だから肥えるんだわー。きっと。←
IMG_6683.jpg
これを~


IMG_6684.jpg
チョキチョキ

IMG_6710.jpg
チョキチョキチョキ。。。



こんな感じです
6719.jpg
みかんが伊予柑なので、結構こんもりありますたね




さらにこれを~
IMG_6714.jpg
こうして~


IMG_6736.jpg
こうして~




IMG_6744.jpg
ドーンッ!





はっ、つい古いネタを…。
まっちゃん大好きです(キリッ


嗚呼、そうじゃなくて
IMG_6736.jpg
こんな感じでケージに撒きます。
リップは得体の知れないものは食べないのでフン切り網なしで。
ちなみにティッシュはリップの恋人です。
今回は鼻水垂れ子の私の粋な計らいで高級ティッチュです。そうです。高級ティッチュです。


梅雨対策にミカンの皮でお手軽消毒&アロマテラピーを狙ってます。
みかんの皮の成分には結構強力な殺菌作用があるそうで

本当は薬品でキッチリガッチリ消毒したほうがいいんでしょうが、あんまり薬品好きじゃないんです。
アルコールはあるのでたまにアルコール消毒はしてますが…(アルコール臭が抜けるまで鳥は隣室で放鳥)


うーん、悩むところ。






みなさんは薬品使って消毒してます?

↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑こまめに掃除をしてもやはり危ないのかなぁ



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/150-a92bd11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
