鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
明月のめーちゃん   

もうひとりの新入り・めーちゃん・をご紹介♪
うふふ。。。

IMG_6842.jpg
手乗りキンカチョウなのですよー!

IMG_6855.jpg



うふふふ。なんてかわゆい。。。
うっかりメルト(とろける)くらいかわいいのでメルトのめーちゃんにするつもりでしたが
めーちゃんの来た日は満月の前の晩で、月がほのかに明るくとっても綺麗でした。
キンカのオスはカッコいい和な名前を!
とも決めてるので「明月(めいげつ)」のめーちゃん。


ほんとは「めーめー」鳴くからめーちゃんなんですがw



本人も「めーちゃん」でこっちに来ます。
賢いなぁ~。めーちゃんかしこかぁ~






・・・




めーーーーちゃぁあああーーーん!(トトロのばぁちゃん風にどうぞ)





めーちゃんはたぶん♂
IMG_6844.jpg
ほっぺにちょっとづつチークが出始めています


IMG_6856.jpg
腹毛ももっさり。じゃなくて色が出始めて…




IMG_6843.jpg
ちっぽにも模様が♪

めーちゃんはペットショップの出身ですが、なぜか「シナモン」という品種名で売られてました。
…キンカチョウのシナモンカラーとか聞いたことないんですけど。
イザベルってこと?フォーンてこと?
まぁ、いずれわかるでしょう。






IMG_6846.jpg
くちばしもちょっとづつ赤くなってきています


IMG_6849.jpg
うふふ。カキカキだってさせてくれちゃいます

IMG_6851.jpg
カキカキカキカキ



寝ちゃいました…(両手がふさがったため写真とれず↓)



…めーーーーーちゃぁああああああん!






↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑かわいすぎてブログ書くのも一苦労です←





              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/157-10163033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
