鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?   

巣引きを中止してみました。

ごはんも低カロリーにして、カゴも変えました。
本当はもっと大きな籠にしていっぱい飛ばせてあげたいんだけど…


IMG_6886.jpg
いまはリップのカゴで我慢してね

十姉妹が4羽(♂2♀2)
キンカチョウが5羽(♂4♀1)

入ってます。
めーちゃんはまださし餌なので隣室で一人部屋。

ツボ巣は3個入れてますが一つは斑尾夫妻。
一つは十姉妹と朱丸黒丸の片足組が6羽で。
一個はいつもあまっています。

でも、朱丸と黒丸は足が不自由でうまく止まり木にとまれないのでツボ巣は必需品です。
ツボ巣の上では羽根に負担をかけずに立てるもんね



はじめ、同居はキンカは気がきついので喧嘩するかなぁ。。。とも思ったんですが



同じく新入りの茶々丸
6892.jpg
この子は普通の子。
私が一目ぼれして、もうどうしてもどうしても迎えたくなってしまいお迎え。

ボスの斑尾
IMG_6893.jpg

喧嘩するのはこの二羽のみです。


たぶん

年上なのは

1、朱丸&黒丸
2、斑尾
3、茶々丸


でも、朱丸と黒丸は足が欠損しているため交尾ができないのか、上位争いには参加せず
(いままでいじめられてたのか臆病だし…)

唯一、元気で若く。繁殖できる茶々丸を斑尾が追いかけまわすのです。
茶々丸からはいきません。



な・の・で

ちょっと斑尾には行基見習いにでてもらいました。





インコ温室へ(笑)



一晩、インコの温室で過ごしてもらい
朝一番にもとのカゴに戻しました。

すると、ちょっと大人しくなった斑尾(笑)
茶々丸を追いかけまわすこともなくなりました。


まぁ、まだ安心はできませんけどね。



IMG_6922.jpg
IMG_6924.jpg
IMG_6925.jpg
IMG_6929.jpg

十姉妹はほんとうに寛容なので助かるわ~。
朱丸も黒丸も一緒のツボ巣にいれてあげて(茶々丸と斑尾は入りません)
6羽でみっちりぎうぎうで寝てくれます。


朱丸や黒丸が私やカメラから逃げる時は十姉妹の後ろに隠れたりも。
ちゃんと隠してあげるんですよ。えらい。

十姉妹の後ろからちょっとだけあの鮮やか赤のクチバシが覗いてるのもラブリー!!


十姉妹はなんてやさしいの!

できるならこのまま穏やか~に喧嘩せずに落ち着いてほしいなぁ。
でも、キンカは無理かな…




↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑イ他のカゴに行儀見習いに出す時は気を付けてください~。リンチにあうことがあります









スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/159-708fb8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
