鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
種も買ってみたんです   

苗を植えて、ガーデニングをはじめて今回はじめて良い成果が出始めています。
薔薇は咲いたし
藤はつるがぐんぐん伸びて、もう支柱が必要なくらい。

クローバーやすみれもどんどん広がっていってもう来年の春には庭に野原ができそうなくらいです。

で、調子に乗って種に挑戦してみるつもりです。




じゃんっ
CIMG0175.jpg
夏の日差しよけに朝顔。
朝顔は種をとるのが楽なのでちょっと奮発して絞りのやつにしました。
来年はとった種をまけるから買わなくていいもんね♪

秋用にコスモスも。
コスモスは一重も好きだけど、庭がまだまだ地味なのでゴージャスな八重に。
コスモスは一回撒いたらずーっとそこで咲き続けるところが好き。
よく子供のころは道端のコスモスを摘んで帰ってたなぁ…
けっこう高い背丈になるようなのでコスモスは後ろーのほうに植えるつもりです。

なぜか買ってしまったゴデチヤ。
切り花用でみるからに難しそう。
育つか不安ですが、こんな綺麗な花が咲いてくれて、なおかつ家の中で花瓶に飾れたら…と思うとついつい(笑)
どうか無事に育ってくれますように!




とっておきの主役がコレ
CIMG0176.jpg

なんじゃこれって感じですが。
ほんまになんじゃこれって感じの種です。
だって何が出るかわからないんですものーーー

裏書きには
「西洋ノコギリソウ、花菱草、アリッサム、シレネ、クローバーなどグランドカバー向きの背丈の低い一年草と多年草を混合しています。高速道路の法面や道路沿い、鉄道沿い、河川敷などに広く利用されています」

と書いてありました。
たぶん表紙の通り綺麗に固まって植えれないのでもっとのぺーっとした仕上がりにはなりそうですが


いいんです。これで

なんか予測不可能で。
宝探しみたいじゃないですか。



あ、こんなとこにこんな花が
こんな芽が出た!
雑草じゃなかったのね

とか、そういうハプニングとサプライズのある庭がいいんです。


ふふ、植えるのが楽しみ~!



ほんと、もっともっと楽しい庭になっておくれ





スポンサーサイト
              
コメント
ステキなお庭になりますよ~に
はじめまして。
何か、この種袋に見覚えがあって来ました!
「ワイルドフラワーミックス」です。
私もこれを昨年秋に庭に振りまきました。
今春、出ましたよ~。いろいろと・・・。
おっしゃるとおりのハプニングとサプライズで楽しかったです。
ステキなお庭になりますように・・・
---------- きょんちゃん [ 編集]* URL * 05/19, 07:53 -----
こんにちは♪
昨日、雨のなかせっせこせっせこ蒔いてきました!

調子にのって一袋全部撒いちゃったんですが、多かったでしょうか?(笑)

いや~、やっぱりいろいろな花がでるんですね
楽しみです~!


雑草と間違えて抜かないよう気をつけますw
---------- 小粋 [ 編集]* URL * 05/20, 16:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/167-48ba3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
