鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
鳥カゴというより既に禽舎?   

鳥籠を新調しました!
もー、鳥籠というより鳥小屋な勢いですが…


CIMG1096.jpg


猫用3段ケージを改造しました!
亀甲金網とテーブルクロス用のビニールを貼り、温室状態になっています。


リップ、タップ
セキセイ(ノン×ハレ、みぞれ×パセリ)

が6羽で暮らしてますが、やっぱり広すぎたらしくだれも一階には行ってくれません(笑)
でも、上ふたつだけでも十分広いのでリップも不機嫌になることなく

機嫌良く暮らしてくれてます♪



CIMG1088.jpg
↑恋人のリンゴジュースをタップに奪われてチクリにきたリップ


CIMG1092.jpg
南天のブランコでご機嫌なノンさん


CIMG1093.jpg
タップだってブランコぐいんぐいん



一番ご機嫌なのはタップで飛び回っては大騒ぎしてます♪







今回の改造費用
ケージ ・12800円
金網  ・1580円×2
ビニール ・1m120円×4

でビニールがちょっと余ったくらいでした。



ケージサイズ 96×67×180


良いところ
キャスターが付いているので移動が楽
中の掃除は小型掃除機でガーッと出来るのである意味楽。
ビニールは安価なので取り変えがすぐできる


悪いところ
ビニールが汚れた場合や金網が汚れた場合の掃除、
カゴ全体を洗う大掃除が大変
いまのところ脱走はないけどこのまま外に出したりするのは不安が残る
(日光浴は市販のカゴに移して行うつもりです)




ただ日光浴に関してはよく日が入る窓際に置いているので我が家はこのままで大丈夫です。
ただこのままベランダなどに出すのはやめた方がいいと思います。
脱走の可能性は0にしたいですしね
















              
コメント

なかなか素晴らしいですね~。
我が家もチンチラゲージをセキセイの雑居カゴにしています。
---------- ミキユキ [ 編集]* URL * 06/05, 09:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/175-ea0992e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
