鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
金華鳥と十姉妹の違い   
うちの子だけかもしれないんですが、なんとなーく感じしてる違いがあります。


CIMG1155.jpg
キンカは気が強くて喧嘩っぱやいけど、意外とビビリ。
前から飼ってる子でも、新しく来た子でもやっぱり人間がカゴの前を通るとパニックになります。



CIMG1158.jpg
でも、十姉妹は違います。
人間が数日間触ったり、捕まえたりしなければ前を通ったり、日常の管理をするくらいではパニックは起こしません。
ツボ巣に入って寝てればカメラをむけて撮りまくったって起きないんですもの
こんな風に。
CIMG1081.jpg


キンカは難しいと思いますけど、十姉妹ならさし餌で育てなかったとしても
1羽飼いでがんばれば手に乗るくらいにはなるんじゃないでしょうか?

話しかけるとキンカは聞いてなくても、十姉妹はじーっとこっちをみて私の話を聞いてるんです。
たまに返事もしてくれますしね。
十姉妹のだれにでも優しい寛容さはきっとこういう「肝の据わり方」にあるんだと思います。


でも、なぜかミルワームは怖い十姉妹組。。。
キンカはバリバリチュウチュウ大好物なのにー




あ、そうそう。キンカと十姉妹全部がパニックを起こしてても平然としてる子もいます。
CIMG1151_20100619231920.jpg
手乗り組~。

めーちゃんと坊ちゃんです。
この2羽に限っては私が世話をしたりして、他の子がみんなパニックを起こしていても

「なになに?なにしてるの??」
とベタベタ。すりすり。

ちくしょうめ、かわいいやつらめ。



手乗り同士仲良くだいたいいつも2羽でいます。
めーちゃんにとっては坊ちゃんは第3のお母さんかわりだもんね。(第2は譲らない心の狭い飼い主)


CIMG1144.jpg
CIMG1149.jpg
CIMG1151_20100619233559.jpg
いいなぁ、混ぜてほしいなぁ…。




↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑めーちゃんの毛繕いはやさしくって好きです。インコみたいに血が出ないもの(笑)




              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/183-709116cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
