鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
テン、橙、ヒナ達、卵たち空へかえる   


気候のせいでしょうかねぇ…

いっきにバタバタとたくさんの子に逝かれてしまいました。
キンカチョウの橙。
卵詰まりで…落鳥してしまいました。

CIMG1259_20100712225135.jpg
小さな体で頑張ってくれました。
旅行から帰ってきてその小さな体が冷たくなってるのを見つけ、ひっそりと埋葬しました。






その4日後。

旦那が初めて飼って初めて育てたセキセイインコのテンちゃん。
卵詰まりで、4日の夜に逝ってしまいました。
運悪く2個の卵がつまってしまい(おそらくどちらも有精卵。一個は確実に有精卵でした)

獣医さんに来てもらい家での処置中。
痛みによるショックで耐えきれず、、、

獣医さんは頑張って蘇生処置をとってくれたのですが、きっと疲れてたんでしょうね
戻っては来てくれませんでした。

テンはいま庭で、ポップスとお腹に詰まっていた有精卵と一緒に眠っています。
テンちゃん御用達の巣箱も近くの木にとりつけておきました。
いつでもよじ登ってそこでゆっくり卵と過ごせるように。



春になったらテンちゃんと同じ水色の花と
ポップスと同じ黄色の花をたくさん植えるつもりです。

6674.jpg



どんどんどんどん鳥籠がさびしくなってゆきます。








↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑足欠損チームは元気です

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/231-bf25bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
