鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
グレートマザー襲来   

前回、インコの椛ちゃんと椿ちゃんをお預かりした友人宅から、またお客さんがやってきました。


今回はー、

0017.jpg


ロンちゃん。御歳○才のグレートマザー。
飼い主さんがこのたびおめでたで、悪阻で体調を崩してらっしゃるので一ヶ月間のお泊り保育なのです。

前回来た時はとっても良い子でご機嫌もよかったのですが、今回はなぜかご機嫌ナナメ。
とにかく私が嫌いらしく、ぷぅぷぅぶぅぶぅ

おかげでウサギパンチを回避しながら掃除をするテクを身につけました(笑)


そんなロンちゃん。
ストレスで膀胱炎になってしまい、ただいま投薬中。

バイトリル 15mg
プリンペラン 5mg 4分の1

を毎日一回、ごっくんしてます。


むふー。うさぎさんはグルメなので投薬は意外と簡単。
100%ジュースやヨーグルトなどに粉にしたお薬を混ぜて、シリンジを口元に持って行くだけで



シリンジ食っちゃう勢いで飲みにきます





ロンちゃんも投薬二日目にして、今日はシリンジ見たとたん目ぇ剥きだして突進してきました(笑)
いつもは逃げる癖に…。

たやすくお薬ごくごくん。

「おかわりは?」


「一日一回です」


「おかわりは?」


「……。」


IMG_0016.jpg

ちょっとだけですよ。
今日は牧草だけの日だったからご褒美ね。ちょっとだけだよ。


ワインを飲むようにちびちびと味わってらっしゃいます。


個人的には砂糖や添加物、炭水化物や油などが入ってない分、ウサギ用として販売されてる粗悪なオヤツよりも
100%ジュースやヨーグルト、砂糖0のジャムのほうがオヤツには向いてる気がします。
フルーツや生野菜が一番ですよ。



↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ロンさんはグレープジュースよりもリンゴジュース派


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/236-289d61b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
