鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
ごたごたの年末   

ピースの件ではコメントや拍手ありがとうございました。
秋から鳥たちがたくさん逝ってしまってるので、なんだかがっくりきてしまってましたが
コメントや拍手をみてとても助けられました。
ありがとうございます。



あ!来年5月のデザインフェスタに羊毛フェルト(鳥雑貨オンリー)で出品することになりました!
もちろんピースモデルやテンモデルの羊毛人形も出品しますよ
私本体はデザフェスには行けませんので委託での販売になります。
詳しくはまたお知らせしますのでお近くの方はどうぞ行ってみてくださーい♪

販売する予定の作品たちも常時アップしますので、もし「デザフェスには行けないけどこれが欲しい!」と思う作品がありましたらメールフォームかコメントでご注文ください*^∀^*



引っ越しもあるし、仕事数も増えるし、デザフェスもあるし、忙しいことは幸せなこと

5月までゆっくりはできなさそうだけど、みんなの世話はかかせないし頑張るよ
IMG_0101.jpg
荒鳥レイニー


IMG_0091.jpg
でこっぱち王子


IMG_0088.jpg
赤外線のヒーターでほこほこパセリ



うちはコタツと赤外線ヒーターは出動してますけどエアコンはまだ待機中
赤外線ヒーターをつけると

セキセイは幸せそうな顔でまどろみ
キンカと十姉妹はいそいそとツボ巣から出てきて止まり木に整列します。
リップは首をすぼめてもふるか、演奏会開始。


室内は寒いわけじゃないんだけどやっぱりあったかいのがいいのかな?
IMG_0023.jpg





↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑はい、今日も元気だ。おやすみなさいー

スポンサーサイト
              
コメント

素人の分際で、長ったらしーコメント失礼しました。
今回限り、お許し下さい。

忙しいのは良いことです♪
がんばりましょー!
ブリーダーの皆さんも、頑張って下さい♪

うちの先代のトリは、パセリちゃん似の黄ハルクインでした、。
るいこが今の仕事始める頃、長女が見初めてお迎えしたセキセイ女子。
当時、幼かった姉妹を元気付けた存在でした。

小さいトリですが、よーく家族を見ていますよね。
晩年のセキセイは、子どものグチを静かに聴いてくれているかのようでした。
先代が星になって、アルバムを作りました。
黄ハルクインと写る子どもたちは、年々大きく成長して。
本当に、トリと共に成長した時間を感じました。

優しい気持ちも、小さいトリに教えてもらったようで。
ちょーっと大げさになりますが、生き物は共に過ごすことで、ヒトに何かを見つけさせる。
そんな気がしまーす♪

あったかいのがいいですね♪
家、時間(≧∇≦)
---------- るいこ [ 編集]* URL * 12/21, 00:02 -----


今回限りなんて言わず、またのコメントお待ちしております♪
日記でも書きましたがるいこさんのコメントにとても救われました。
ありがとうございます。

ひごぺっとは正直、暗い噂の多いペットショップです。
知り合いの中にも数人同じ経験をしたものがいて、ここまで管理が行きとどいていないのかとビックリしました(その知り合いは猫を亡くしてました)


鳥は体はあんなに小さいのにとてもしっかりと家族の中に根付いてくれますよね
愚痴も聞いてくれるし、文句もいうし、好きと嫌いと…まるで人間のようです(笑)
だからこそ失った時にとても痛い

いろいろ調べてくださってありがとうございました。
いまはまだ行く気にはなれませんがまた数カ月のうちに一度様子を見に行こうと思っています。
現場を見て、改善が見受けれなかったときはひごぺっと本社と保健所、愛護団体への通報を考えています。

おそらくすることになると思います。
私とピースの辛い体験がいつかあの店を改善させる足がかりになればいいなと祈っています。
だって改善してくれなければピースの死が無駄になってしまいますものね…

元気だします!
ピース人形も羊毛でつくるので是非またきてください!!お待ちしています♪

---------- 小粋 [ 編集]* URL * 12/21, 20:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/243-19b5d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
