鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
リンゴリンゴ   


お友達のドクちゃんからリンゴを1箱もいただきました♪

IMG_0161.jpg
美味しー蜜リンゴ


さすがに1箱は食べきれないのでおすそわけ&加工

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg
もう簡単にリンゴとキャラメルのカスタードタルトにしました


砂糖とバターをお鍋で弱火にかける。
沸騰したら牛乳をいれ、キャラメルになるまでさらぐつぐつ。焦げないように絶えずかき混ぜて。
キャラメルが生キャラメルより柔いくらいになったら切ったリンゴをどっさり入れて、リンゴの水分だけで煮ていきます。
リンゴが全体的に色がきつね色になったら火を止めて荒熱をとります
(味付けしながら好みの味付けにしてください。砂糖の量を増やすとキャラメル煮になります。パンとかに乗っけるとうまーですよ)

タルト生地は手抜きでビスケットを砕いたやつを溶かしバターであえて、敷き詰め
カスタードはお鍋で3分くらいでできるレシピのをてろんといれただけ。

荒熱をとったリンゴをのっけたら、ここからが一手間。



鍋に残った煮汁をぐつぐつと焦げないように煮詰めます。
煮詰めるとリンゴ風味の生キャラメルに♪
それを上にてろーんとかけたら出来上がりです


意外と簡単にできましたー。
シナモンとかバニラアイスとか、紅茶とかを一緒に食べたいですね(*´∀`*)




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ただしカロリーは恐ろしくハイカロリー。
              
コメント

りんごー!
るいこの家にも段ボール一箱弱のりんごが送られてきて。
どうしよう、こんなに食べれないよ。。
とか思っていたのに、なくなってしまいました。。
よかった、おいしいうちに食べられました♪

明けましておめでとうございます♪
ムリせず、楽しんでね♪
---------- るいこ [ 編集]* URL * 01/03, 00:40 -----
りんご♪りんご♪
るいこさん>

あけましておめでとうございますー♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

りんご美味しいですね。どんどんv-16になっちゃう(笑)
このりんごは食わず嫌いのリップも食べてくれるので毎年ほんとにうれしい贈り物ですーi-1
---------- 小粋 [ 編集]* URL * 01/14, 21:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/246-29aa7eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
