鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
あけまして   

おめでとうございます

今年はウサギ年ですね。
うちにはウサギはいませんが、昔はウサギ飼いだった私にはウサギが恋しい年になりそうですわー。
年末まで預かっていた長月さん家のロンちゃん (インコと、猫と、時々うさぎ)
IMG_0078.jpg

私はロンちゃん大好きだったんですけど、なぜか果てしなく嫌われてましたw


いいもんいいもん。店の子を可愛がってウサギ欠乏症解消してやりますわー。とか思って一昨日、出勤したら
まさかの

うーさん。(こんな感じのオレンジネザーさん。本うさではありません)
images.jpg


うーさん「新しい家族が見つかりました


うーさん、私が休みのうちに何処に貰われていったの?!



あぁああ…、うーさん。愛しのうーさん。
うちに来たばっかの時は片手サイズのおチビさんで、怖がりで神経質でなにもかもにガタガタブルブル震えてたうーさん。
2か月かけて大きくなって、人を怖がらなくなるまで3カ月かかった。
やっと販売開始したのが生後5カ月を過ぎたころ、、、

他の子に比べたらかなり遅いスタートだったね。
でも、やっと部屋んぽもできるようになってお客さんにちょっかいかけられても知らんぷりする余裕もできてきてた。
そんな折にずっとうーさんを見守ってきてたお客さんに縁づいて。

よかったね、よかったね。


おかーさんはもう君のお世話はできないけど、ずっとずっと君が幸せでいることを祈っているよ。

うーさん、臆病なガタブルうーさん。
負けるな。うーさん。

でも、おかーさんは君がいなくてちょっとさびしいヨ






↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑正直な話、ウサギは生まれた時に既に性格が一羽一羽ちがってて、臆病な子は一生臆病で人に懐きにくいんだと思ってました。うーさんはそんな考えを見事に打ち砕いてくれた子で、人の言葉を理解している節がありました。
きちんと言って聞かすと大体の言うことは聞くし、人は怖くないとわかってくれました。

うーさん。君が私を見ても震えなくなって、近寄ってきてくれた。
その日が私はどれだけ嬉しかったことか。
そればかりか、部屋んぽもできるようになって、一人遊びができるようになってしばらくしたら
私を遊びにも誘ってくれるようになった(だるまさんが転んだができるスーパーうさぎ)


どこに行っても困難を乗り越えて頑張ってきたことを忘れないでね


スポンサーサイト
              
コメント

こちらでは初コメですね
旧年は本当にありがとうございました!!
ロンさんは毎日元気に過ごしています。
最近は足も徐々に良くなってきたようで、へやんぽ時に部屋中を駆け回っていますe-454

うーさん、幸せになりますように!!
---------- 長月*nagatuki* [ 編集]* URL * 01/13, 04:32 -----

こちらこそ昨年は本当にお世話になりましたv-353
今年もどうぞよろしくお願いしますv-308

ブログ拝見しましたがロンちゃん、うちにいた時とはまるで別うさみたいに表情が違いますね
やっぱりお家がいいのねー(笑)と納得です

あ、あと華ちゃんの動画サイコーです(笑)

---------- 小粋 [ 編集]* URL * 01/13, 18:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/247-98f1ea0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
