鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
ツバメのヒナを拾いました   
パセリがいなくなって、パセリが帰ってくることを願いながら暮らしていたのに
なぜかパセリではなくツバメのヒナを拾ってしまいました。

厳密にいうと拾ったのは私ではなく知り合いの人で、その方からお預かりした。というのがホントです。
野鳥を保護する場合には届け出が必要なので
とりあえずこの子が三日生きれて、生き続ける気力を見せてくれたら届け出を出しに行こうと思ってます。



道端に落ちていたらしいヒナちゃん。
落ちた→下手こいた→ちょんもした(方言)→ちょんもちゃん。です!

DSC_0479.jpg



一緒に落ちていた兄弟は残念ながら既に亡くなっていたそう。
ちょんもちゃんも、食欲なし、膨羽、自立困難な状態です。

DSC_0446.jpg


頭ばっかり大きい割に体がほんとに小さい。
足も細いし、体重もとっても軽いです。



http://youtu.be/pGseQ3n80fA
※後ろでリップがわめいてますw
こうしてみるとインコってほんとフィンチに比べてガッチリしてるよなー



がんばれ、生きるんだ。ちょんもちゃん。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/262-4cbbd8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
