鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
ちょんもちゃん、二日目。   
保護した一日目。
食欲無し、自立困難のため強制給餌。

・果糖、てんさい糖が主成分のジュース
・エグゼクトフォーミュラ
・ミルワーム 5~10匹前後

をすり鉢でよく混ぜ合わせシリンジにセット。
濃さは長時間の絶食による消化不良を予想してサラリと落ちるくらいにしました。

口をこじ開けて1ml完食。
ミルワームを3匹ほどそのまま食べる(口に入れると飲み込んだ)


DSC_0452.jpg




二日目。朝。
多少元気が戻ってきたのかピィピィと鳴いて口を開ける。

・ミルワーム 10匹前後完食。



昼すぎ。
同様に元気があり、欲しがる。

・ミルワーム 10匹前後。


夕方。
少し目をつぶり、寝てる時間が多い気がするも餌を欲しがる。
ミルワームは頭を潰して与えているが胃炎が心配…。

・ミルワーム 10匹前後。


夜。
日没を過ぎると眠いらしくほとんど欲しがらない。

・ミルワーム 5匹前後。




ちょんもちゃんのお食事風景。
元気回復♪


http://www.youtube.com/watch?v=cwqfZtMniC0


心なしか声にもハリがあって元気になって気がする!
ガンバレ、ガンバレちょんも





↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ツバメって小さい。



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/263-bbbcc92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
