鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
たまにはセキセイも   

リップログでは影の薄いセキセイ達
でも、実生活では一番うるさいです


一番の問題児・テン・[とぅちゃんが初めて育てたセキセイ]
IMG_5783.jpg

一番の問題児というかこいつだけが悪い気がする。。。

騒ぐ
いじめる
自分の子供もいじめる
旦那はこきつかう(吐きもどしを旦那がしなくなるとつつきまわす鬼嫁っぷり)

手乗りだったのに、いまは人間に襲いかかる凶暴振り


あまりの鬼嫁っぷりに元旦那のキキは疲労困憊
とぅちゃんの友人の方がセキセイインコが欲しいと言ってくださったので
娘のアメと2羽で仲良く里子に行きました

可愛がってもらってるようなので、きっと次の換羽ではキレーな羽根になるでしょう…。





で、もう一羽の問題児・ノンたん・[かぁちゃんが初めて育てたセキセイ]
IMG_5781.jpg

手乗り
甘えっ子

へ?問題児じゃないって?

いえいえ、問題児です。

中ヒナの時に事故で大怪我をしてから、あまり丈夫ではなくなってしまい
季節の変わり目や環境の変化ですぐに体調を崩すようになってしまったのでとってもとっても過保護に育ててしまったんです。

もちろん、ほとんどずっと一羽飼いで。


2度程、お嫁さんにと違うセキセイを迎えたりもしましたが自分のことを人間と思ってるよーで
ことごとく拒絶

なのでいまだ童貞なんです。ちーん





そんな問題児達が!

IMG_5776.jpg


らぶらぶ~

長男長女で甘やかされた者同士、通じるものがあったのかしら



2羽ともいままでのお見合い相手の拒絶はなんのことやら
すっかりラブラブです


来年の秋あたりまで巣引きはしないつもりだったけど、このままだと近いうちに餌箱に産卵しそうな雰囲気です。。。




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑性格の悪いもの同士、気が合うんですかね












              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/63-359955a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
