鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
セキセイインコの手術   
かぁちゃんが働くペットショップから引き取ってきた子です

IMG_5798.jpg

シックなバイオレットが可愛い。ぽえ子

横にいたキンカチョウの鳴き声を真似するようになって「ぽえぽえ」と鳴くのがラブリーです


荒鳥sに仲間入りしてるキンカも実は一緒に来た子。
たぶん兄妹だと思います。

この2羽、鳥やハムスターにはよくある金網事故で指を一本づつ欠損してしまったんです。


なにかでパニックを起こして金網に指がひっかかり、怪我をしてしまったんじゃないかなぁと



キンカは幸運なことに、爪が綺麗にはがれたので化膿することもなく
指を一本失いましたが自力で治りました。

でも、ぽえ子は化膿して指一本のうち半分から下が化膿して壊死してしまいました。

IMG_5800.jpg


なので今日、ぽえ子は壊死した部分を切除する手術を受ける予定なのです。

全身麻酔らしいのでちょっと心配…




でも、壊死した部分がなくなればもう痛くないから普通のインコと同じように生活できるはず!
がんばれ!ぽえこ!




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑元気になったらキンカとぽえ子は里親さんの元へ旅立ちます♪



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/67-146d12c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
