鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
需要と供給   

リップとタップは仲が悪いです


IMG_5860.jpg
そばに来たタップに怒るリップ(あぁ~!部屋が汚い!はずかしかぁ~!)



IMG_5862.jpg
なんで怒られるのかよくわかってないタップ


タップが男の子だったせいなのか
リップがずっと一人っ子だったせいなのか
はたまた違う理由があるのかわかりませんが

なーんか仲悪いです。


でも、そんな二人、、、需要と供給は素敵に構築されています。



リップ→好きなもの。アワ、ヒエ、カナリアシードなどの小さい種
    嫌いなもの。ひまわり、麻の実、そばの実など大きい種

タップ→好きなもの。ひまわり、麻の実、そばの実など大きい種
    嫌いなもの。アワ、ヒエ、カナリアシードなどの小さい種


あら、ぴったり。
私もゆで卵の黄身は好きだけど白身は嫌いなのと一緒ね~。

うふふふふ~




い ら ん こ と す ん な !!



というわけで、元から別のケージにいれてましたが同居の夢は儚く散りました。どちーん







↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ガチでいらんことしいな二羽です。




スポンサーサイト
              
コメント

あらら‥
仲悪いですか‥( ̄▽ ̄;)
1羽で長くいる子はなかなか鳥を受入れる事が難しいようですね。
(多分自分を人間だと思っているんだと‥^^;)
そのうちリップちゃんも自分が「僕って‥‥オカメだったんだ!!」と、気付いてくれるといいですねぇ(笑)
うちの子たちはキクスイさんのHOTペレット大好きですよん♪あれ結構高いのが痛いですけど‥
---------- ちぃ [ 編集]* URL * 03/10, 12:31 -----

リップはよくも悪くもオカメらしいというか…
神経質で気難しくて素直じゃないんです(T△T
人の好みもすごく激しいので

天真爛漫で物おじしないタップが怖いんだと思いますw

タップは一度もパニックを起こしたことがないんですが
リップは一カ月に3回は絶対に起こしますから、根がビビリなんでしょうね;

HOTペレット試してみたかったんです!
やっぱり食いつきいいんですね~
今度、絶対買ってみます♪
---------- キルシェ [ 編集]* URL * 03/10, 19:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/83-c58a301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
