鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
パン屋さんのケーキはあかん…   


トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」



パンといえばあんぱん。といってしまうくらいアンパンが好きです。
しいていうなら粒あんが。

そして出来ることなら生クリームが入っていると至極うれしい
昔はあったんですけどね、生クリーム入りあんぱん。

これが大好きで大好きで、同じくこれが好物だった父とよく取り合いしてたなぁ…。


で、本当はいけないんですがうちのノンはパンが大好物だったりします。
もうね、なんでもいいんです。

パン、お饅頭の皮、パンのくずまで拾ってかじっちゃって。
1羽飼いでべたべたの手乗りにしてしまったせいなのでしょうか
人間が食べてるものは自分もかじってみなくては仕方のない様子。

もちろん食べさせませんよ


IMG_5808.jpg
でこっぱちお化け


育てている鳥にまでパン好きの血が流れている私ですが(ルーツは母)
これだけはダメだ。というのがあります。



あれ



パン屋さんのケーキ!


あとデニッシュ系の甘い系のパン。
あんぱん好きとか言っておいてなんだ!って感じですが、どーっしてもダメなんです。

私の中でパンとケーキのスポンジは別物で、スポンジはやわらかくてしっとりしていないと嫌なんです。
実家が自営業なので付き合いで知り合いのパン屋さんのクリスマスケーキを買わされる、なんてことも何度かあったのですが
そのケーキがひどくてひどくて…。
スポンジすかすか。かたい、割に表面べちゃべチャ。質の悪いカステラか!
もちろん生クリームなんて高尚なもんじゃなくてバタークリームでした。
そして何故か生の果実は乗ってなくて、ドリンクチャリー。

うーん。。。嫌な思い出。





あと、美味しいと有名なパン屋さんがあって、そこの調理パンが私は大好きなんですけど

デニッシュ系がひどい。。。

というより、生クリームが甘くないし、乗ってる果実の味がないんですよね。。。
パイ生地もベタベタしてるし


だからやっぱり「餅は餅屋。ケーキはケーキ屋。パンはパン屋」だと思うんです


嗚呼…でもでも、どこかに生クリームの美味しいパン屋さんはないのかしら…くすん
そして、できるなら生クリーム入り粒あんパンを販売してほしい。


そしたらきっと買いだめして冷凍して大切に食べるのに



スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/95-02e1656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
