鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
水浴びタイム   

我が家ではインコたちは昨日お披露目した温室で。

十姉妹とキンカチョウ達はこんな風にそれぞれ鳥籠で飼育しています。
IMG_6043.jpg

十姉妹組はクラウン。
キンカチョウ夫妻はロイヤルです。

重ねれないから使いづらいのはよくわかってるんですが、ついついこういう四角じゃない籠を買っちゃうんです。。。
だって可愛いんですもの。。。


十姉妹は横巣。
キンカチョウはツボ巣を入れて、止まり木はどちらも南天の枝と市販の自然木の止まり木です。

巣もやっぱり人気なんですが、一番のお気に入りスポットはバードバス!


やっぱりフィンチは水浴び大好きですね~。

セキセイ達もけっこう豪快にバシャバシャやってくれますが、(オカメは見てるだけ)
フィンチ達は時間も回数も全然違います。


キンカ♀のお楽なんてエッチの前は絶対に水浴びしてますもん(笑)
ェッチの前のエチケットが鳥にもあるのかしら。。。





十姉妹が水浴びしたら…
IMG_6038.jpg

IMG_6040.jpg
キンカも水浴び(モデル斑尾。のぞき見する松)



キンカが水浴びすると
IMG_6041.jpg
十姉妹も水浴び(モデル坊ちゃん。やっぱり覗く松)



十姉妹が餌を食べたら~
キンカがワラで遊びだしたら~


これのくり返しです(笑)
かわいすぎる!みんなわかって!フィンチの可愛さを!
決してキンカも十姉妹もマイナーなんかじゃ、地味なんかじゃないからーーーーー!!!!!





最後に。

なぜかカメラ目線が上手な夫婦
IMG_6049.jpg
赤いクチバシとオレンジのあんよがたまりませぬ…




↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑キンカ夫妻はもしかしたら近いうちに産卵&抱卵にはいるかも。。。



スポンサーサイト
              
コメント
フィンチ好き
こんにちは、「ちびまるこ」ちゃんにも、十姉妹の話が出てきますよね、少し前なら、十二分にメジャーだったはず・・・

今は、それ以外にも色々な鳥が扱われて、流通にも載っていますから、種類が格段に増えたことが、メジャーからの転落だと思います。

文鳥にも、それが当てはまると思います。

我が家は、フィンチ大好きですよ!
キンカチョウと文鳥とおかめインコが居ます。

キンカの手乗りの子を以前逃がしてしまったので、手乗りが欲しいです。今居るのは、番と半荒鳥。
---------- おかめとキンカ [ 編集]* URL * 03/25, 12:26 -----

最近はコニュアやローリー、ヨウムさんなどの大きな鳥さんも手に入らない鳥ではなくなってきましたものね~
それはそれでとてもうれしいのですが、十姉妹やキンカチョウにも振り返って~!というのが私の感想です(笑)

ちょっと前だと鳥を言えば十姉妹、セキセイ、文鳥くらいでしたものね
コニュアなどの大型インコの派手さや慣れやすさの前ではメジャー落選しても仕方なさそうですね・・・・しくしく

私もキンカの手乗りが欲しいのですが当のご夫妻は卵に興味がない様子。
孫は抱かせてもらえないかもしれません・・・
---------- 小粋*Koiki* [ 編集]* URL * 04/02, 18:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyokan1ko.blog23.fc2.com/tb.php/98-2b4921ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
