鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
トイカメラ   


PhotoDecol_1297671240297.jpg



FxCam_1297676032160.jpg




FxCam_1297676392144.jpg

違う世界が見れるっていいね



トイカメラ!   
携帯をauAndroidis04にしました!

もー!めちゃ楽しい( ´艸`)
アプリでトイカメラや魚眼レンズで撮影できるアプリがあって
さっそく我が家のおっとこまえを撮影www
FxCam_1297563039479.jpg


PhotoDecol_1297566014206.jpg 



( ´艸`)








ごたごたの年末   

ピースの件ではコメントや拍手ありがとうございました。
秋から鳥たちがたくさん逝ってしまってるので、なんだかがっくりきてしまってましたが
コメントや拍手をみてとても助けられました。
ありがとうございます。



あ!来年5月のデザインフェスタに羊毛フェルト(鳥雑貨オンリー)で出品することになりました!
もちろんピースモデルやテンモデルの羊毛人形も出品しますよ
私本体はデザフェスには行けませんので委託での販売になります。
詳しくはまたお知らせしますのでお近くの方はどうぞ行ってみてくださーい♪

販売する予定の作品たちも常時アップしますので、もし「デザフェスには行けないけどこれが欲しい!」と思う作品がありましたらメールフォームかコメントでご注文ください*^∀^*



引っ越しもあるし、仕事数も増えるし、デザフェスもあるし、忙しいことは幸せなこと

5月までゆっくりはできなさそうだけど、みんなの世話はかかせないし頑張るよ
IMG_0101.jpg
荒鳥レイニー


IMG_0091.jpg
でこっぱち王子


IMG_0088.jpg
赤外線のヒーターでほこほこパセリ



うちはコタツと赤外線ヒーターは出動してますけどエアコンはまだ待機中
赤外線ヒーターをつけると

セキセイは幸せそうな顔でまどろみ
キンカと十姉妹はいそいそとツボ巣から出てきて止まり木に整列します。
リップは首をすぼめてもふるか、演奏会開始。


室内は寒いわけじゃないんだけどやっぱりあったかいのがいいのかな?
IMG_0023.jpg





↓参加してます↓
にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
↑はい、今日も元気だ。おやすみなさいー

ピース埋葬   


IMG_0071.jpg
ピースの遺体を引き取りに行ってきました。
そのうは空っぽ。
下痢は無し。獣医には見せてませんので予想ですけど、大人の餌が食べれないのにさし餌を無理やり切ったのではないかなと思います。
あくまで予想ですけど…。

たまにいるんです。
食べれない癖にさし餌を嫌がるヒナって。
そういう時は時間をかけて回数を増やしてあげるとそのうち食べるようになるんですけど、ふつうのペットショップではやらないでしょうね。



もちろん、金額も全額返金。
店長と担当責任者を呼びつけ、話し合いというかクレームをつけてきました。



IMG_0069.jpg

まず、電話での対応がありえない。
申し訳ないは「来てくれ」に対して言う言葉ではなくて、「死なせてしまったこと」に対して言う言葉でしょう。

遺体を渡してくれと言った時も新聞紙に無造作に包んで「色の薄い子はねー…。どうしても弱いですからねー。昼にみた時はもう死んでたんですよ」と言い訳をたらたら言うだけで「申し訳ありません」も「すみません」もなにも無い。

前回、キンカチョウのサドルバック尾白を購入した時もこの担当者に梱包の際に羽根を折られてしまいました。
それを違う機会に伝えた時ももちろんなんの謝罪もなく

「はぁ、そうですか」

で終わり。
それもありえない。許せない。

いま店に並べられてる生体も苛められてボロボロに弱ってるのもいれば、カゴが狭すぎて尾羽がダメになってるのもいる。


動物を扱って、それで給料をもらってゴハンを食べてるんだからもっと動物に敬意をはらってください。
もう長いこと働いているのなら(電話応対のアルバイトは一年以上、担当者は社員で3年以上働いているとこのことでした)それ相応の応対ができるべきなんじゃないですか?
誠意もなく「返金するから来い」と言われたってこっちは納得ができないんです。
我が子を失って悲しいんです。

きちんと謝ってください
そして、いま店頭にいる子の状況の改善と店員への指導。


アルバイトは来なかったけれど、担当の社員と店長にはその場で謝ってもらいました。
正直、二度とあのひごペット南千里店には行きません。
あそこの小動物担当者とアルバイトは最悪です。


IMG_0062.jpg

可哀想なピース
連れて帰って庭に埋葬しました。

テンは怒るだろうけど、テンとポップの横に眠っています。


どんな羽根色でもいい。
今度は丈夫な体で生まれてきてね。

家には迎えれなかったけど、君は家の子だったよ。






↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑泣きながら鳥に謝れという客もなかなかいないでしょうね


ピース亡くなる   
許せない。
我が家の新入りピースくん。
ルチノーファローという珍しい色のセキセイのピースが今日、亡くなりました。

いえ、亡くなった そ う で す。


IMG_0062.jpg

実はピース。
代金はもう支払ったものの、さし餌が完璧にあがってないためペットショップに預けたままでした。
インコは中ヒナでさし餌から一人餌になるまでが一番肝心な時期なので、むやみな環境の変化は避けた方が良いと思って預けたままでした。

正直、前々から管理の悪いショップだとは思っていたけれど
仮にもペットショップなのだから、預けているたった一週間の内にまさか死なすようなことはないだろうと

ないだろうと思っていたのに!!!




「あ、ひごぺっと南千里店の○○ですけど。お預かりのルチノーファローのセキセイが死んじゃったので、代金の返金しますから申し訳ないですけど店まで明日きてください」


はぁ?


物扱いですか。


誠意の無さにも腹が立ちますが、なりよりも生体を亡くしておいて責任や反省の念すら抱いていないその姿勢に腹が立ちました。
セキセイインコは物ですか?
ハムスターは物ですか?


死んじゃいました。お金返します。


それだけであっさり済ませれるものなんですか?
申し訳ありませんの一言は、来てくださいに対して言うものではなくて

死んでしまったピースに
死なせてしまったことに



言 う こ と な ん じ ゃ な い ん で す か?








                              
         
    
                        
