鳥成分ほぼ100%。基本的に鳥と羊毛フェルトのみで形成されてます。愛してやまないのは鳥尻と猫肉球。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンゴリンゴ   


お友達のドクちゃんからリンゴを1箱もいただきました♪

IMG_0161.jpg
美味しー蜜リンゴ


さすがに1箱は食べきれないのでおすそわけ&加工

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg
もう簡単にリンゴとキャラメルのカスタードタルトにしました


砂糖とバターをお鍋で弱火にかける。
沸騰したら牛乳をいれ、キャラメルになるまでさらぐつぐつ。焦げないように絶えずかき混ぜて。
キャラメルが生キャラメルより柔いくらいになったら切ったリンゴをどっさり入れて、リンゴの水分だけで煮ていきます。
リンゴが全体的に色がきつね色になったら火を止めて荒熱をとります
(味付けしながら好みの味付けにしてください。砂糖の量を増やすとキャラメル煮になります。パンとかに乗っけるとうまーですよ)

タルト生地は手抜きでビスケットを砕いたやつを溶かしバターであえて、敷き詰め
カスタードはお鍋で3分くらいでできるレシピのをてろんといれただけ。

荒熱をとったリンゴをのっけたら、ここからが一手間。



鍋に残った煮汁をぐつぐつと焦げないように煮詰めます。
煮詰めるとリンゴ風味の生キャラメルに♪
それを上にてろーんとかけたら出来上がりです


意外と簡単にできましたー。
シナモンとかバニラアイスとか、紅茶とかを一緒に食べたいですね(*´∀`*)




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ただしカロリーは恐ろしくハイカロリー。
  


IMG_3299.jpg

IMG_3295.jpg

IMG_3301.jpg

お気に入りの近所のケーキ屋さんのケーキ達。
微妙に通いにくい位置にあるのでなかなか行きませんがとっても好きです。

個人的には堂島ロールで有名なケーキ屋さんやデパート地下よりも美味しい。
住宅地の真ん中にあるんで近所の人でも知らない人がいる隠れ名店で、見つけた時は感動したものですー。


いまは仕事場と反対の方向にあるせいであんまり足が向かないんですが、1月末に引っ越す予定の新居からは徒歩2分の距離!(べ、別に近所になるからその家にしたわけじゃないですよっ!)


遊びに来てくれた方にいつも美味しいおもてなしができそうです
引っ越したら奮発してウェッジウッドのティーセットを買いたいな…

ていうか食器棚欲しい。







↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑人の欲ってつきませんね

サプライズケーキ   

IMG_0013.jpg


旦那がサプライズケーキを用意してくれてました

仕事から帰って玄関を開けると部屋が真っ暗。
で、ほのかにろうそくの明かりと「はっぴばーすでぃ」の曲が…

私に内緒でいつものお店にケーキを注文していたらしいです


自分の誕生日も忘れてたくらいなのでてっきりなにもないと思ってたから、とっても嬉しかった



これからも末長く二人と数羽で暮らしていきたいものです



IMG_0014.jpg




↓参加しています↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
↑ちなみにリップからは布団にウンコ爆弾のプレゼントをもらいました。しかも、2発。

たまには   




ちょっとリッチに美味しいものを♪

写真はチキンのマスタードソースと鴨肉のオレンジバルサミコソース

鴨と鶏はペットとしても大好きだけど、ゴハンとしても大好き


オーストラリアではセキセイインコは主食で、名前の由来は「美味しい鳥」なのだそう。
さすがにインコはちょっと…肉なさそうだし(汗)



でも個人的にタップとパセリはむちむちしてて、あまりのぷりぷりさにカプッてしたくなるかも…(*´∀`*)




キンカはきっと美味しくない。気がする
美味しいもの♪   




実家、九州柳川にて鰻のせいろ蒸しを食べてきました~

やっぱりうなぎはせいろ蒸しがおいし~



                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。